1. トップ
  2. 家事
  3. ゆーママさんの<とろとろ卵に肉巻き照り焼き>レシピ動画

ゆーママさんの<とろとろ卵に肉巻き照り焼き>レシピ動画

2018/07/20【 家事 】


薄切り肉だって、2枚使えば満足できちゃう!「とろとろ卵に肉巻き照り焼き」のレシピをご紹介します。

ゆーママさんの<とろとろ卵に肉巻き照り焼き>

◆材料(4人分)
豚ロース薄切り肉      8枚(約250g)
卵            4個
ピーマン          6個
キャベツ         1/4個(約250g)
サラダ油         大さじ1
A
砂糖           大さじ2
しょうゆ         大さじ2
おろししょうが      小さじ1/2

◆手順
1.鍋に湯を沸かし、冷蔵庫から出したての卵を入れて7分ゆでて冷水にとる。殻をむいて水けをしっかり拭く。
《ポイント》下準備: ボウルにAを入れてよく混ぜる。
2.ピーマンは縦半分に切って、種とへたを取り、キャベツはせん切りにする。1のゆで卵に豚肉を2枚ずつ巻き、全体を覆う。
3.フライパンにサラダ油を中火で熱し、肉巻き卵を入れて時々転がしながら4分ほど焼く。ピーマンを加えてさらに4分ほど炒め、よく混ぜたAを加えてからめて照りを出す。肉巻き卵は半分に切って、キャベツ、ピーマンと器に盛る。

教えてくれたのは・・・・・・ゆーママさん
高校生、小学生、幼稚園児の3人の男の子のママ。「ゆーママ オフィシャルブログ」で紹介する、簡単でおしゃれな料理が好評。「ゆーママの簡単!節約作りおき」などの著書も

調理/ゆーママ 撮影/高杉純 取材・文/渡辺ゆき 『サンキュ!』8月号 「大人気ブロガー4人の夏を乗り切る!!最強の1週間献立」より

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

(動画協力/Delish Kitchen)

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP