1. トップ
  2. 家事
  3. <PR>餃子、スープ、パン、かき氷まで! インスタで話題の調理家電で時短&料理の幅が広がる!

<PR>餃子、スープ、パン、かき氷まで! インスタで話題の調理家電で時短&料理の幅が広がる!

2018/09/10【 家事 】

手間のかかるみじん切りがあっという間にできるフードプロセッサー。料理の時短になると、使っている方も多いのでは? そんな中、みじん切りはもちろん、砕く、泡立てる、こねるなど1台8役でいろいろな料理に活用できると話題なのが、山本電気のフードプロセッサーです。今回は人気のインスタグラマーたちに実際に試していただきました。みんなが作ったものは?

野菜も肉もざっくりカットでOK♪ 餃子のたねがあっという間!

m i k iさん(@miki______k)がシェアした投稿 -

「ネットのレビューで高評価だったから、気になっていた」というmikiさんが作ったのは、餃子(ギョーザ)のたね。大きめにざっくりカットした玉ねぎと肉をざっくり入れても、しっかりとミンチ状になるというから驚きです! また、ブレードの取り外しも簡単。「洗いやすさにも感動です! コーヒー豆や氷も難なく砕けるパワーがあるので、マルチに活躍しそう」

ビシソワーズに初挑戦!野菜のすりつぶしがラクラクで離乳食作りにも期待♪

🌸Hisano.A🌸さん(@hisanoariga)がシェアした投稿 -

そろそろ離乳食作りが始まるというhisanoさんは、ビシソワーズに挑戦! 通常、野菜を薄切りにしてやわらかくゆで、つぶし、裏ごしして…ととにかく手間がかかるビシソワーズですが、山本電気のフードプロセッサーなら野菜のすりつぶしもあっという間。

「とっても簡単でした♪ ガラスやプラスチックのものと違ってステンレス製だから、においがつきにくく、お手入れが簡単なのも◎。見た目もスタイリッシュでお気に入り」。気分が上がる家電があれば、離乳食作りも楽しくなりそうですね。

ピザ、スコーン、スープ、かき氷まで…!ズボラ主婦が料理上手に!?

★ m!z ★さん(@mizupaca)がシェアした投稿 -

自称ズボラ主婦というMiZさん。フードプロセッサーは2台目ということですが、「こちらのほうが断然使いやすい! 容器が軽いこと、容器の真ん中に穴が開いていないことがいいのかな?」と使い勝手のよさに注目。野菜カレーにポタージュスープ、スコーン、にんじんパン、ピザ生地、餃子、かき氷、長いもとろろと、いろいろな料理に活用してくれました。

「スープはすごくなめらかになります。にんじんパンは、にんじんのすりおろしも、パン生地をこねるのもお任せ。餃子のひき肉は安いかたまり肉でできちゃうし、長いもとろろも10秒たらずで完成しました」。短時間でおいしい料理ができるのはもちろん、食費の節約にも貢献してくれそうですね。

ハイパワー&使い勝手のよさで、料理もスイーツも手間なくおいしい!

食材に合わせた断続運転機能を搭載した使い勝手のいいフードプロセッサー。刻む、する、砕く、ひく、泡立てる、こねる、混ぜる、おろすの1台8役。ブレードは取り外し可能で衛生的。ステンレス製で、温かいものも冷たいものもOK。においがつきにくく、お手入れも簡単です。レシピブックつき。1万2600円(ホワイト、レッド)

YAMAMOTOの「フードプロセッサーYE-MM41」 詳しくはこちら▼
http://www.ydk.jp/homeelectronics/yamamoto/mm41.html

野菜たっぷり!手軽なブレンダーで毎朝のスムージーが習慣♪

♡®️emi ♡さん(@cccekaa)がシェアした投稿 -

フードプロセッサーよりも手軽なブレンダーで、毎朝スムージーを作っているミルクティーさん。山本電気のブレンダーは「高速/低速のスピード切り替えができて、食材に適した回転速度で調理してくれる♪」と、いろいろな野菜や果物を入れて作っているそう。

「ボトルは哺乳びんにも採用されるトランタン製ということで、安心して使えます」と、材質にも納得の様子です。

かたい氷もラクラク♪フローズンドリンクがあっという間

ちよさん(@chiyo_home)がシェアした投稿 -

ちよさんが作ったのは、牛乳に冷凍バナナ、氷、はちみつを入れたフローズンバナナ。キウイの断面を見せる盛りつけもすてきですね。「氷を入れたのでちゃんと粉砕できるか心配でしたが、山本電気のブレンダーは20~30秒攪拌(かくはん)するだけでなめらかなフローズンアイスができました!」と、パワフルさに満足の様子。

「スイーツだけでなく、レシピブックに載っていたスープやドレッシングにも、今度挑戦してみようと思います」と、ブレンダー一つで料理の幅が広がりそうです。

忙しい朝にぴったり。栄養たっぷりのスムージー作りがラクラク♪

モーターが強力で、粉砕力がとってもパワフル。食材をなめらかに仕上げます。氷も簡単に砕けるので、スムージーやフローズンドリンク作りにも活躍します。8000円(ホワイト、レッド)

YAMAMOTOの「ブレンダーYE-BL18B」 詳しくはこちら▼
http://www.ydk.jp/yamamoto/bl18a-1.html


協力/山本電気 http://www.ydk.jp/ ☎0248・73・3181

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP