1. トップ
  2. 家事
  3. 「日本式餃子」がおしゃれに楽しめる、噂のレストランに潜入!

「日本式餃子」がおしゃれに楽しめる、噂のレストランに潜入!

2017/09/19【 家事 】

サンキュ!

東京赤坂に9月7日から期間限定でオープンする「GYOZA IT.」。インスタ映えする、おいしい餃子が食べられるということで、編集部で大の餃子マニアS井ロシアンがオープニングイベントに潜入! なんとこの餃子専門店は味の素冷凍食品さんがオープンさせたそう。「GYOZA IT.」=「餃子しよう!」のコンセプトで、観光客や食トレンドに敏感な人をたくさん集めたいそう。早速潜入していきます!

おしゃれな空間とインテリアも餃子!!!

サンキュ!

早速店内へ入っていくと、広々とした空間。なんと120席はあるそうです。そして天井を見てびっくり、照明が餃子! バーカウンターもあり、ワインやシャンパン、発泡日本酒なども体感できるんだとか。ステキですね~!

サンキュ!

なんとも素敵なインテリア、続いてダイニングをのぞくと……

サンキュ!

全15カ国語、いろいろな言葉を話せるスタッフが常駐!

サンキュ!

世界25カ国に冷凍食品を展開する味の素冷凍食品さんの取り組みで、たくさんの訪日外国人に日本式餃子を楽しんでもらいたい、そういう思いから外国人スタッフがたくさん常駐。全15カ国語に対応しているらしく、びっくり! さて、続いては餃子を試食♪

ワインに合う餃子!? トリュフ塩で食べる餃子も!

サンキュ!

お店のラインナップである「GYOZA」(400円)、ただ醤油で食べるのではなく、なんとトリュフ塩やトマトだれなどなど、たくさんのフレーバーが!!

サンキュ!

こんな餃子の食べ方、餃子マニアのS井も初めて!! これはインスタ映えしそうですね~。トマトは女性や子どももにぴったりな感じ。個人的にトマトが好きでした。

ほかにも「なにわのひとくち揚げGYOZA」(650円)や「ワインに合うカモ!GYOZA」(600円)もあるとか。肉や味付けが違うんだそうです。調味料だけじゃなく、種類がこんなにあるのも嬉しいですね~!

サンキュ!

実は会場には櫻井翔さんもゲストで登場し、試食をされていました。週に1,2回は餃子を食べるほど、餃子好きとのことでS井も週1、2ペースで餃子を食べなきゃ!と思う1日でした。
いかがでしたか? こちらの「GYOZA IT.」、赤坂駅4番出口を出てからすぐ! ぜひみなさんも足を運んでみては。

アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩1分
東京都港区赤坂5丁目4-7
※2022年までオープン予定

掲載している情報は2017年9月現在のものです

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP