1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 低予算でも楽しい思い出、作りたい! 夏休み後半におすすめの0円スポット一挙公開

低予算でも楽しい思い出、作りたい! 夏休み後半におすすめの0円スポット一挙公開

2017/08/21【 ライフスタイル 】

夏休みも後半戦に突入。そろそろお財布の中身が気になりつつ、まだまだ家族で楽しい思い出を作りたいですよね。そこで、先輩ママたちおすすめの0円お出かけスポットを一挙大公開しちゃいます!

1.動物とふれ合える! 0円スポット

●長井海の手公園・ソレイユの丘@横須賀
IMG_3312.jpg
長井海の手公園 ソレイユの丘へ
サンキュ!ブロガーの中西早香さんが教えてくれたのは、横須賀市にある長井海の手公園・ソレイユの丘。園内ではさまざまな遊具や乗り物で遊べるだけでなく、動物とのふれ合い体験もできます。一日楽しめて入園無料はうれしい♪

●野毛山動物園@横浜
 IMG_4406.JPG
入園料無料の動物園レポ☆痛い出費に涙...
サンキュ!ブロガーの矢野あいさんは、家族で野毛山動物園へ。この日は運よく、夜行性のアリクイが起きているところも見られたそう。動物とふれ合えるコーナーもあり、もちろん入園無料です。


2. 学べる、体験できる! 0円スポット

●がすてなーに(ガスの科学館)@豊洲
IMG_2618.jpg
がすてなーに?
サンキュ!ブロガーの阪西奈津希さんが教えてくれたのは、東京ガスが運営するガスの科学館「がすてなーに」。体験型展示物やプログラムを通じて、ガスについて学ぶことができます。夏休みの自由研究にも良さそうですね。入館料は無料です。

●ポリスミュージアム@京橋
UDEwNzA1Njm9Fg.jpg 
入館無料☆警察博物館
サンキュ!ブロガーのminamiさんは、今年4月にリニューアルオープンしたポリスミュージアム(警察博物館)に行きました。子どもは制服の試着ができ、警察官や白バイ隊員になりきることができます。入館料は無料です。

●防災館@立川
P1070001.jpg 
無料で遊べる♪&親子で学べる!
サンキュ!トップブロガーみい太さんは、立川にある防災館へ。クイズやゲームで楽しみながら災害について学んだり、体験したりできる施設です。防災館は都内に3か所あり、いずれも入館料は無料です。


3.大好きな乗り物やキャラクターに会える! 0円スポット

●日野オートプラザ@八王子
DSC_4567.jpg
日野オートプラザ
サンキュ!ブロガーのmadamakiさんが紹介してくれたのは、八王子市にある日野オートプラザ。日野自動車が運営する無料施設で、日本のトラックとバスの歴史がわかる展示がずらり。車好きの息子さんは、大興奮だったようです。

●関空展望ホール「スカイビュー」@大阪
20140202-7.jpg
関空、行ってきました☆
サンキュ!ブロガーりこさんは、家族で関西国際空港に行きました。飛行機の離発着が間近で見られるスカイデッキのほか、飛行機について遊びながら学べるスカイミュージアムもあり、夕方までたっぷり4時間、楽しんだそうです。

●住宅展示場でヒーローと握手!
P_20170514_114924-thumbnail2.jpg 
レジャー費を使い切ったら・・・
サンキュ!トップブロガーの堀江麻衣さんは、近所の住宅展示場へヒーローショーを見に行きました。息子さんはステージに夢中だったとか。住宅展示場では、このほかにも子どもたちが楽しめるイベントがたくさん企画されていて楽しめます。

●バンダイ本社@浅草
IMG_3117.jpg
魅惑のキャラクターストリート♡
中西早香さんは、バンダイ本社にもお出かけしました。バンダイ本社ビルの前には、ドラえもんやアンパンマン、シナモンなど、人気のキャラクター像が勢ぞろい。会社の休業日でも像は見ることができ、一緒に写真も撮れます。もちろん無料!


いかがでしたか? 無料で楽しめるスポットは、探せば意外とあるもの。予算がないからと諦めないで、夏の終わりまで、楽しい思い出をたくさん作りましょう!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP