1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 面倒でイヤな“あの”家事をピンポイントで解決する最新アイテム6

面倒でイヤな“あの”家事をピンポイントで解決する最新アイテム6

2017/05/31【 ライフスタイル 】

家事って忙しかったり得意じゃないものだったりすると、ほんとうにツライですよね。例えば、脂ギトギトのお皿を洗うのが苦手だったり、食べたいけど蒸し料理は手間がかかって面倒だったり・・・。そんなとき、使ってみてほしい最新アイテムがあるんです! 家事の悩みをピンポイントで解決してくれますよ!


悩み1蒸し料理は手間がかかる!
蒸し器や鍋で作る蒸し調理は、準備にも手間がかかるし、仕上がりがベチャッとなってしまうから、家では作りにくい!
NE-BS1400_.jpg
低温スチームから、高温の蒸気調理までスイッチ1つで簡単!
多機能オーブンレンジなら、グリル、レンジとの合わせ技で、手間なく本格蒸し料理が可能! 調理によって、スチームの量と温度を自動調整してくれるから、ふっくらした蒸し料理だけでなく、餃ギョウ子ザなどの蒸し焼きもパリパリに仕上がります。
『ビストロ』NE-BS1400オープン価格/パナソニック


悩み2調味料をあれこれ使い回せない!
あれこれ調味料をそろえてみたけど、ちょっとずつ合わせるのも大変だし、レシピなしでは使いこなせない!
01.png
本格的な味つけもこれなら、ひとさじ加えるだけで決まる!
複数の調味料に生姜、にんにくなどを合わせた中華複合調味料なら、味が一発で決まります。炒飯や野菜炒めなどのほか、『辛味噌仕立て』をもやしに加えたナムル、『旨味噌仕立て』をひき肉と合わせたそぼろなど、副菜にもぴったり。
『深まるひとさじ』花椒ラー油と豆板醤の辛味噌仕立て、焦がしにんにく油と甜麺醤の旨味噌仕立て 希望小売価格各¥270/丸美屋


悩み3夫の加齢臭がついた服を洗う
夫の加齢臭や汗臭さは、いくら洗っても残っている気が……。ほかの洗濯物と一緒に洗いたくなーい!
漂白剤のつけおきなしで衣類が濡れたときのにおい戻りを防止!
03.jpg
洗剤や漂白剤では消えない衣類のにおいには、消臭専用ビーズがおすすめ! 洗濯の際に、洗剤と一緒に洗濯漕に直接入れて使うだけで、加齢臭などの気になるにおいも消臭でき、約7日間*効果が持続。柔軟剤とも併用できます。
『レノア本格消臭デオドラントビーズ リフレッシュフローラルの香り』オープン価格/P&G *P&G調べ


悩み4べんとう箱や水筒の溝の汚れ
ふたのパッキンの間や飲み口など、細かい部分は汚れが落としにくくて、毎回つけ置き洗いするのも面倒……。
花王_キュキュットクリア泡スプレー.jpg
スポンジが届きにくい汚れも泡でスッキリ!

スポンジで落としきれない部分の汚れには泡スプレーを! 油汚れに強い『キュキュット』の洗浄力に加え、浸透力がアップした泡が汚れの奥に入り込み、すすぐだけでスッキリ落とせます。スポンジでこする手間もカット。
『キュキュット CLEAR 泡スプレー オレンジの香り』オープン価格/花王


悩み5ギトギトの脂汚れを洗う
脂汚れのついたフライパンや食器を洗うのは、手もベトベトになって憂うつ。なるべくならやりたくない!
02.png
手洗いよりもきれいに仕上がる食洗機にお任せ!

後片づけの時間が短縮できるだけでなく、手洗いだけでは落としにくい汚れにこそ食器洗い機が活躍。しつこい脂も、高い水温で溶かして落とし、強力な噴射力で汚れを吹き飛ばします。フライパンやまな板もそのまま一緒に洗えて便利! 
『食器洗い乾燥機』NP-TR9オープン価格/パナソニック


悩み6メニューごとにいちいち食材を切る
ごはん作りはなるべく手早くやりたいけど、食材を一から下ごしらえすると時間がかかって家族を待たせてしまうことに。
02.png
食材はカット済み。炒める・煮る・温めるだけでパパッと一品!

忙しい日には、下ごしらえ済みのキットがお役立ち! 包丁を使うこともなく、食材のムダもなし。約10分で作れます。ネットスーパーで注文してから食材の加工、袋詰めをし、徹底した温度管理で届くので品質管理も安心です。
オリジナル手料理キット『キッチント』¥500~(メニューによって料金変動あり)/ローソン


いかがでしたか? もし悩んでいる家事があったら、ぜひ検討してみて!


参照:『サンキュ!』5月号「イヤ&面倒なアレをラクにする方法」より一部抜粋 取材/編集部、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP