1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 29歳子ども3人!カリスマ主婦ブロガー“臼井愛美さん”はなぜ人気?

29歳子ども3人!カリスマ主婦ブロガー“臼井愛美さん”はなぜ人気?

2015/12/18【 ライフスタイル 】

月間50万PVをゆうに超すカリスマ主婦ブロガー臼井愛美(うすいいつみ)さん
大人気の生活情報誌『サンキュ!』の表紙を何十回も飾り、誌面には毎月登場。一見、普通にかわいいだけの若いママに見えますが、世代を超えて圧倒的な支持を得ています。

”臼井愛美”という人気主婦ブロガー。

16歳のとき学生結婚し出産、

夫は働きながら学校に通う二重生活。
夫婦ともに10代であったにもかかわらず、
金銭面でも両家に頼らず、節約・やりくりを頑張りながら完全自立!
料理も育児も、家事全般をゼロから独学し、

今では3児のママ。

その頑張るありのままの姿をブログで発信しつづけ、年代問わず多くの主婦から共感を得ています。

彼女の不動の人気にはたくさんの要素がありますが、今回は6つだけご紹介!


秘密1、子育て中でも、自分磨きを怠らない

とにかく『オシャレ』が大好き!

流行のアイテム(しかもプチプラ!)を上手に取り入れた洋服コーディネートを毎日アップしている臼井さん。ファストファッションとは思えない
着こなしとそのセンスはお手本にしたいものばかりです。

☆ライダース着回しコーデ☆



秘密2、料理は愛情と手間をかける

料理も一級品!『スイーツ&パンづくり』

独学で学んだとは思えないほど、見事な料理の腕前をもつ臼井さん。なかでもハマっているというパンづくりは、家族の朝食やおもてなし料理として登場しています。子供たちに安全安心なものを食べさせるためにも、手作りに余念がありません。カフェ風のオシャレな料理もプロ並みです。

☆お菓子作りスイッチON☆




秘密3、時間がないことを言い訳にしない

『資格取得に向けて猛勉強中!

早くに出産したため、こんなに頑張っていてもいつも自分に自信がないという臼井さん。そのため以前から興味があったフードコーディネーターの資格取得を目指し通学中。そのかたわらでテーブルコーディネートの勉強にも余念がありません。こちらの作品もおみごとですね!主婦業をしながらも前向きに資格取得をめざしていることそのものが、共感を得ているポイントです。

☆テーブルコーディネート☆



秘密4、流行に敏感

『DIYだって、お手のもの

ファッション、メイクはもちろん、インテリア、料理の情報にも敏感。とくに昨年ブームだったDIYは、世間で流行になる前から始めており、得意分野!100均アイテムを使ったり、既存の家具をリメイクしたり、ご自宅のインテリアを上手にDIYします。レトロな雰囲気がとってもおきにいりだというお住まいの団地を、セルフリノベして楽しんでいます。

☆インテリア&リラックスコーデ☆



5、時には”ママ”から”女子”になる

なんでも話せる大切な『友だち

誕生日をお祝いし合ったり、BBQを楽しんだり…。時には”3人の子どものママ”から離れて、まるで学生のように友人たちと盛り上がります。サンキュ!をきっかけに出会った仲よし読モ4人組は、なんでも話せる大切な存在なんだそうです。ちなみにこの写真は全員主婦でママ!いまどきの読者モデルブロガーはキュートですね。


☆HappybirthdayKAORI☆



6、家族を何よりも大切にしている

『家族の深~いキズナ
結婚10年目に沖縄でアニバーサリー婚をした臼井さん。16歳で出産を経験し、当時はパパ自身も高校に通いながらアルバイトに励み、生活を支えていました。親族に頼ることなく築き上げてきた臼井ファミリーは、とってもステキですよね!時には夫婦喧嘩もあるけれど、家族のキズナは10年以上前からまったくかわっていません。



☆結婚10周年沖縄ビーチウェディング☆






☆カジュアルコーデ&おうちごはん☆

ブログタイトルにもある『MAMA GIRL』という言葉がまさにぴったりの臼井愛美さん。ひと一倍の努力家でもある彼女の等身大の魅力がきっと人気の秘密なのかもしれませんね!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP