1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 野菜、パン、豆皿…いま人気の「週末マルシェ」でコレ買いました!

野菜、パン、豆皿…いま人気の「週末マルシェ」でコレ買いました!

2017/07/15【 ライフスタイル 】

新鮮な野菜や果物はもちろん、食器やアンティーク雑貨までいろいろなものが並ぶマルシェ。偶然にもお気に入りが見つかれば、それだけで1日幸せな気持ちに♪ 人気ブロガーさんたちはマルシェでどんな一期一会の出会いを楽しんでいるのでしょうか? 週末マルシェのレポをお届けします。


マルシェならでは完全無農薬の野菜 
0715_1100_1.JPG
近所のマルシェ
サンキュ!ブロガーの春瀬はるかさんは、ずっと気になっていた近所のマルシェへ。そこで購入したものは、完全無農薬の有機野菜。オリーブオイルと塩だけで食べるのがおすすめだと教えてもらったそう。売り手と買い手が近い距離で会話できるのも、マルシェならではの魅力なんです♪


毎回完売する人気のスコーン
0715_1100_2.jpg
ロングマルシェと初物♪
いつも売り切れるというスコーンをやっとGETできたのは、サンキュ!トップブロガーの村岡ひとみさん。50店舗が出店されていたマルシェで、ベーグルやスコーン、ドライフラワーを購入。スコーンは翌日の朝ごはんに、ベーグルはその日のランチにお外で食べて、お子さんも大満足! 


焼き立てのオシャレなパン
0715_1100_3.jpg
主婦力あがる本とパンマルシェ
パン好きでもあるサンキュ!トップブロガーの村岡ひとみさん。人気の焼きたてメロンパンや、ハード系のパン、フォカッチャなど、おいしそうなパンがいっぱい! マルシェに並んでいるパンは自分でパンをつくるときの参考にもなるのだそう。


キュートな豆皿
0715_1100_4.jpeg
蚤の市2016
豆皿集めが趣味のサンキュ!トップブロガー岡田三恵子さん。楽しみにしていた年に一度の蚤の市では、お気に入りの作家さんの作品や、欲しかった椿の豆皿もGET! かわいい豆皿を眺めているとお料理のイメージもふくらみそう。


訪れるたびにワクワクするマルシェや蚤の市。週末になるといろんなところで開催されているので、まずは住んでいる地域のマルシェ情報をチェックしてみては。「こんなのが欲しかった!」なんて運命の出会いがあるかも…♪

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP