1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏が来た! 家族で楽しめる無料&格安のお出かけスポット5選

夏が来た! 家族で楽しめる無料&格安のお出かけスポット5選

2017/07/20【 ライフスタイル 】

いよいよ始まる夏休み。家族でたくさんお出かけして思い出を作りたいけれど、お財布の中身も気になるところ。そこで、無料&格安でめいっぱい遊べる、とっておきのお出かけスポットをご紹介します!

とだがわ こどもランド@名古屋
image-b4d09-thumbnail2.jpg
じゃぶじゃぶ池☆
とだがわ こどもランドは、じゃぶじゃぶ池にゴーカート、大型遊具や幼児のための遊具広場と、1日遊んでも飽きないほどアトラクションが盛りだくさん。しかも入場料・駐車場ともに無料なんです。サンキュ!トップブロガー町田円香さんのイチオシスポットです。

こどもの国@横浜
 17-06-04-23-18-39-438_deco.jpg
こどもの国。
プールのほか、ボートやいかだ、全長110mのすべり台、ミニSLなどのアトラクションがそろった広大なレジャー施設。園内にある牧場では、牛の乳搾り体験もできます。入園料は大人600円、小中学生200円、幼児100円(2歳以下は無料)とお手ごろ。サンキュ!ブロガー大江愛さんのおすすめです。

ふくふくこども館@下関
 image-40057.jpg
ふくふくこども館
ふくふくこども館には、就学前の子どもたちが遊べるプレイランドがあります。メインキャラクターのふぐのほか、海の生き物たちをモチーフにした遊具がとっても可愛い♪ 入館料無料がうれしいですね。サンキュ!ブロガーsevさんが教えてくれました。

大井川鐵道プラザロコミュージアム@静岡
 IMG_8235.jpg
★男の子ママ必見︎静岡県の穴場スポット★
静岡県島田市にある新金谷駅は、大井川鐵道のSLが出発する始発駅。ここに併設されたミュージアムでは、古いSLや駅舎を無料で見学できます。鉄道好きなお子さんのいる家庭には特におすすめ。サンキュ!ブロガー春瀬はるかさんが教えてくれた穴場スポットです。

アサヒビール博多工場@博多
 IMG_6372.jpg
子供の記憶に残る経験++
サンキュ!ブロガーmarmさんは、家族でアサヒビール博多工場の見学ツアーに参加しました。製造ラインを見学した後は、子どもはカルピスやジュース、大人はビールの試飲で大満足。無料でここまで楽しめるのは最高ですね。ビール工場は全国各地にあるので、お近くの場所を探してみるのが◎。


いかがでしたか? お金をかけなくても遊べるレジャースポット、探せば意外とたくさんありますね。一度しかない今年の夏、家族で出掛けて素敵な思い出を作ってくださいね!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP