1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニトリ、IKEAのキッズテントが可愛くて大流行!梅雨じゃなくてもコレ欲しい!

ニトリ、IKEAのキッズテントが可愛くて大流行!梅雨じゃなくてもコレ欲しい!

2017/06/28【 ライフスタイル 】

子どもたちの遊び場としても、お部屋のインテリアとしても人気のキッズテント。ここではニトリやIKEAなどでキッズテントを購入したサンキュ!ブロガーさんの室内の様子や、お子さんのリアクションなどをまとめてみました!

パステルカラーが可愛いニトリのキッズテント
キッズテント画像1.jpeg
ニトリのキッズテントをリビングに配置しました。
サンキュ!ブロガーの森さや香さんは、リビングにニトリのキッズテントを配置。インテリアはモノトーンで統一しているという森家ですが、パステルカラーのキッズテントも素敵に馴染んでいますね! リビングに散乱しがちなおもちゃも隠せて◎です。

片付けに追われるママも大助かり!
キッズテント画像2.jpg
おもちゃの収納☆
サンキュ!ブロガーのmayuyuさんも、リビングにキッズテントを置いたらおもちゃの片付けが楽になったといいます。大きめのおもちゃやぬいぐるみなどを収容するスペースとしても、インテリアとしても活躍!


キッズテントをボールプールにするアイディアも!   
キッズテント画像3.JPG
コストコ&IKEA購入品
サンキュ!ブロガーのりーたさんは、IKEAでキッズテントを購入。テントの中にアカチャンホンポのカラーボールを入れてボールプールにしたら、息子さんが大喜びだったそうです! 素敵なアイディアですね。


美容院の一角にもキッズテントが!
キッズテント画像4.jpg
*髪の毛の寄付に向けて*
サンキュ!ブロガーTokoさん行きつけの美容院にはIKEAのキッズテントが置かれています。スタッフが子どもたちの遊びに付き合ってくれたりもするそうです。こんなスペースがあったら、ママのヘアカット中も楽しく待っていられますね。


子ども部屋の勉強スペースに「ぼっちてんと」を活用

 キッズテント画像5.jpeg
1部屋を3人でシェアする子ども部屋と勉強スペース作り。
サンキュ!ブロガーの内田裕美さんは、息子さんの12歳の誕生日に「ぼっちてんと」をプレゼント。テント内には机と椅子、5段のシェルフラックが収納されていて、勉強スペースとして活用。それからは勉強時間が増えて成績もアップしたそうです!


リビングのキッズコーナーとしても、インテリアとしても、勉強部屋としてもさまざまな活用方法があるキッズテント。いろいろなデザインがあるので、お部屋に合ったテントを選んで親子で楽しみたいですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP