1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】夫の言い分vol.1「今だから言える危機一髪エピソード」

【連載】夫の言い分vol.1「今だから言える危機一髪エピソード」

2015/09/30【 ライフスタイル 】


夫には、妻の知らない世界がいっぱい!?


96年10月に『サンキュ!』読者の夫たち約200名で結成された「オット隊」からは毎月、
今だから話せる“ヒミツのエピソード”が届いています☆


今回ご紹介するテーマは「オレたちの危機一髪エピソード」


夫たちは、どんな危機一髪に遭遇し、どのようにやり切ったのでしょうか(笑)?


【そのとき、妻が怒った!】

「日曜出勤」とウソをついて趣味のパチンコに行った。調子よくフィーバーになり、楽しんでいると突然、妻から電話が。知らんぷりを続けたが2~3分おきに鳴り続けるので、仕方なく店の外に出てかけ直すと、目の前に妻が! たまたま通ったらオレの車を見つけたらしく……笑顔だったけど、目の奥は笑ってなかったな(怖)。
(福岡県 会社員 41歳)


長い間使わず眠っていたゲームが出できた。久しぶりに遊ぼうと思い、妻と一緒にスタート! が、当時好きだった女の子の名前をゲームのキャラに入力していことをすっかり忘れてた。ヤバッ!と思ったけど、すでに遅し。が目に名前が登場……。「この名前だれ?」ちゃんと消しておくんだったーー!
(東京都 製造 33歳)




【今だから笑える!?話】


大事な会議中に突然眠気が襲ってきた。「このまま眠ってしまったらヤバイ!」とピンチを脱出すべく、聞かれてもいないのに意見を発表したら、なんとその意見が採用され、プロジェクトリーダーに選出された! 成果を上げることもでき、特別ボーナスも出て、まさかの少し出世。これぞ災い転じて福となす!
(静岡県 製造 45歳)



正月に餅つきをしていたときのこと。2人でついていたら、杵(きね)同士がぶつかって折れ、それがオレの額に激突! 5針も縫うはめに……。正月早々死ぬかと思った!!
(大阪府 整備 39歳)



【穴があったら入りたい!】
結婚前、妻と初めて行ったデート先のレストランで腹痛に襲われ、あわてて正面にあるトイレに駆け込んだ。トイレから出て出口のドアを閉めると女性用のマークが! 間違って女性用に入ってしまっていた! ほかのお客さんがいなくて助かった~!
(東京都 介護 36歳)



いかがでしたか?

夫たちは妻の知ってるところや知らないところで、様々な危機に直面していました!
しかし、ピンチはチャンス! そんな経験の一つひとつが、男を上げている・・・と信じましょう!

『サンキュ!』では、素敵なオットたちを募集しています!

我こそはオット隊と思う方、ぜひご応募を!

オット隊に入りたい!

参照:『サンキュ!』9月号「それゆけ! オット隊」から一部抜粋 イラスト/黒崎玄、取材/太田順子、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP