1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫婦&親子ゲンカのあとは愛の言葉より「ごめんねケーキ」で即解決

夫婦&親子ゲンカのあとは愛の言葉より「ごめんねケーキ」で即解決

2016/09/19【 ライフスタイル 】


夫や子どもとケンカしてしまったとき、つい謝るタイミングを逃してしまうことってありますよね。

そんなとき、仲裁にひと役買ってくれるのが、「スイーツ」の存在です。

甘いものを食べるとイライラもどこへやら。みなさんのご家庭での「仲直りスイーツ」エピソードをご紹介します!

夫からの献上品
*高級スイーツ
077-aab8a-thumbnail2.jpg
夜ごはん&仲直りスイーツ
夫とバトルしてしまったというサンキュ!トップブロガーの臼井愛美さんですが、手土産に1ピース710円もの高級ケーキを買ってきてくれたそうです。やさしいパパですね!「ケーキを前につい許してしまった」という女心、わかります…。

*お化けケーキ
16581-thumbnail2.jpg
夫婦の仲直りの仕方
サンキュ!ブロガーの越川里奈さんのお友だちご夫婦は、ケンカ後の仲直りには必ずスイーツを買ってくる、というルールがあるんだそうです。ステキですね~。

手作りスイーツ
*いちご大福
46864-thumbnail2.jpg
’娘と進路~仲直り手作りおやつ’
進路のことで娘さんとケンカしてしまったというサンキュ!ブロガーのしーーばさん。「仲直りおやつ」としていちご大福を一緒に手づくり。甘いものを食べて、気持ちを切り替えることができたそうですよ。

*チーズケーキ
NCM_1370-thumbnail2.jpg
おゆうはんと仲直りスイーツ
夫とめずらしくケンカをした後の仲直りに、手づくりチーズケーキをそえて「ごめんね」を伝えたサンキュ!ブロガーのようちゃんぽんさん。夫も「おかわりある?」とたくさん食べてくれたとか。これぞ、円満解決!

仲直りのきっかけにスイーツがあると、お互い素直に謝ることができるようです。おいしいものを一緒に食べると、より家族のキズナが深まるのかもしれませんね!
(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP