1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人気急上昇!ミニマリストもご用達の“たわし”一気見せ!

人気急上昇!ミニマリストもご用達の“たわし”一気見せ!

2017/07/24【 ライフスタイル 】

最近、エコな人の導入率がうなぎ上りになっているのが「たわし」。最新は読者取材の中でもよく見かけるアイテムです。改めてその使いやすさや洗浄力に評価が集まっている証でしょう。ブロガーの愛用品はこちら!



亀の子束子の「白いたわし」&「棕櫚たわし極〆」
 IMG_5202.JPG
衝動買い。
サンキュ!トップブロガーのにいかわみかさんは、2種類のたわしを愛用中。かわいらしく使いやすいたわしのおかげで面倒な食器の後片づけが格段に楽しくなったそう♪ちなみにたわし自体は食洗機にかけて清潔を保っています。

コップ洗いようの長~い亀の子たわし
 IMG_5773-f4c7f.JPG
亀の子たわし
サンキュ!ブロガーのたなみーさんが愛用しているのも亀の子たわし。手が小さくても扱いやすく、細かい所の汚れも落としやすいのだとか。まず1個、へたるまで使ってみてリピ買いするか見定めるそう。

ミニマリストに人気の手作りエコたわし
P_20160430_224953_MT_1.jpg 
ミニマリストへ☆流し周りのスポンジ・ブラシ類
ミニマリストを目指しているサンキュ!トップブロガーの堀江麻衣さんが愛用しているのは、鮮やかなカラーの手作りエコたわし。吊るして収納することで早く乾きます。週に2回、レンジまわりのふきんと一緒に漂泊してより衛生的に。

風呂掃除にも使えるアクリルたわし
P1060487.JPG 
ちまちまアクリルたわしを編む
サンキュ!ブロガーのやしだかこさんは、テレビを見ながらアクリルたわしを手作り。食器洗い用だけでなく、お風呂洗いにも活用。手作りすると好きなデザインにできるから、使うときも楽しさが倍増しそうですね。

北欧テイストのおしゃれなエコたわし
IMAG0293.jpg 
エコたわし**
食器洗い用のスポンジのストックがなくなったことから、エコたわしを手作りし始めたサンキュ!ブロガーのsatomi*さん。手のひらサイズなら案外簡単に編めるそう。おしゃれな北欧テイストがステキです。

しっかり汚れが落とせて、衛生的に使えるのがたわしのメリット。老舗の名品をゲットするもよし、お好みのデザインで手編みするもよし。暮らしをハッピーにしてくれるたわし生活を始めてみませんか?ちなみに大正4年7月2日に「亀の子束子」が特許を取得したことから、7月2日は「たわしの日」なんですって。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP