1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 朝活でやる気スイッチをオン!時間の使い方がうまい主婦たちは朝に何してる?

朝活でやる気スイッチをオン!時間の使い方がうまい主婦たちは朝に何してる?

2017/04/10【 ライフスタイル 】

4月は入園・入学の季節。新しい生活がスタートする人も多いですよね。気温もあたたかくなるので、いつまでも寒い時期のおこもり気分でいるのではなく、スッキリさわやかに朝起きると気持ちがいいです。そこで今日は時間の使い方が上手な主婦ブロガーたちの朝活に注目してみました。

産後ヨガが教えてくれたこと
読モブロガー・野口美貴さんは、朝活でヨガのイベントに参加しているそう。
産後の16kg増加も現在はスリムな体型に戻せたきっかけを作ってくれたのがヨガなんですって!
心身ともリフレッシュできる朝活ヨガは、暖かい今の時期にピッタリですね。



早朝の家事で節約&朝活
SU1HXzIyMjIG5Q.JPG
*節約のための朝活*
サンキュ!ブロガーまついゆきこさんはオール電化のため朝7時までが安いプランにしているそう。なので、毎朝5時に起きて家事を7時までに終わらせて、やることが全部終わったら、あったかいココアやコーヒーをブログを書いたり、ネットをするのが贅沢な時間なんだそう。朝から焼きたてパンを食べられるのも朝活ならではです。


毎日だから「無理しない」が大事
IMG_3163-thumbnail2.JPG
無理しない朝活。
サンキュ!トップブロガー木下恵梨さんは今年から初めている朝活があります。それは朝のうちに夜ごはんの準備をするというもの。その分、自転車で行っていた買い物には車を使うようにしたりして、家事は無理をしないようにしているそう。気分がいいときにやると効率もアップしそうです。


朝活でお茶タイム&ヨガ
image-22df7-thumbnail2.jpeg
朝活はじめました。
サンキュ!ブロガーえだ豆♪さんも朝5時起きをしています。前は自分磨きのためのことを朝活時間にしていたそうですが、今はお茶タイムやヨガがメインに。がんばりすぎると続かないことが自分でもわかったそうです。続けるためには自分が楽しい!気持ちいい!と思えるってことが大事なんですね。


朝活も掃除も楽しいから続く
image-baebb-thumbnail2.jpg
朝活始めました!
サンキュ!ブロガーyuito_mamaさんは3日坊主で続かないのが悩みなのですが、今回は続いているそう。さらに苦手だった掃除もマキタのコードレス掃除機がきっかけで好きになったそうです。朝が苦手な人も朝する楽しいことを見つけると、早起きできるようになるのかも。


子どもの朝学習の習慣化
14.5.920023-thumbnail2.JPG
我が家の朝活☆
サンキュ!トップブロガー網野清香さんはお子さんが朝活をしているそう。起きて着替えてすぐに自分の子どもの年齢用のドリルをやっているそうなのですが、嫌がることなく続けられています。お着替えや歯磨きと同じように朝学習を習慣化させておくのは、大きくなったら役に立ちそう。


朝活というと英語のレッスンやジムなどハードなものもありますが、主婦たちの朝活はちょいゆる系。家事に子育てにと忙しいからこそ、マイペースで続けられる朝活がいいんですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP