1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの『粘土ケース』がじわじわ人気沸騰中!

ダイソーの『粘土ケース』がじわじわ人気沸騰中!

2016/02/15【 ライフスタイル 】

いま100円ショップ「ダイソー」で、主婦たちの間でひそかにじわじわと人気が出てきて
品薄状態となっている商品といえば、『粘土ケース』です。

シンプルでちょうど使い勝手のいいサイズ、しかも身の回りのちょっとしたものを整理するのにとっても便利!
今回は、この粘土ケースの活用法をまとめました。

マスクのサイズにぴったり!
image-75f8c-thumbnail2.jpg
ダイソー*噂の粘土ケースで**
購入したお徳用マスクは、こちらのケースに入れておけば上から一枚ずつキレイに取ることができるんです。とっても使いやすくなったそうですよ。

小物入れに複数買いがいい!
E58699E79C9F202015-02-17201720202038-thumbnail2.jpg
ねんどケース。
ようやく見つけた粘土ケースは、マスクケースや小物入れにしようと4個購入。粘土売り場ではなく、プラスチックケースの棚で発見できたそうですよ!


オリジナルラベルを作成しても◎

この粘土ケースにはかわいらしいラベルがもともとついていますが、
そちらをはがして、オリジナルのラベルを作成して楽しむのもおすすめです。

IMG_7437-thumbnail2.jpg
ダイソーの粘土ケースですっきり
サンキュ!ブロガーの村岡ひとみさんは、100均で購入したクラフトシール紙にプリントして、中になにが入っているのかわかりやすくしています。
IMG_3976-thumbnail2.jpg
marimekkoでデコパージュ*
こちらも同じく村岡さん作成。おきにいりのペーパーナプキンを使って、粘土ケースをデコパージュ。娘さんもよろこんで使ってくれているそうです。見た目もぐっとかわいくなりますね!
PhotoGrid_1449211126549 (2).jpg
しまむらで買ったものと、ダイソー×セリアで白い収納ボックス
サンキュ!ブロガーのぱななんさんは、転写シールでワンポイントを入れています。同じケースでも、一気にオトナ仕様に変身させることができますね。


さまざまなものを整理するのに重宝できる粘土ケース。みなさんのご家庭でも、いろいろとアレンジして使ってみてくださいね!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP