1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活にも慣れた頃だから。ママ友付き合いについて考える

新生活にも慣れた頃だから。ママ友付き合いについて考える

2017/05/20【 ライフスタイル 】


新生活にも慣れ始め、ご新規のママ友たちとの関係に不安を感じている方も少なくないかもしれません。なんとなくグループができてしまって入りづらい、なかなかママ友ができない、トラブルに発展するなら一人のほうがいい? そんなお悩みを抱えているママへ。先輩ママから珠玉のアドバイスです!距離感を縮めるなら「お茶会」がおすすめ
2015071020019-d5029-thumbnail2.jpg
第二話 東京砂漠をママ友ティーパーティーで活性化?!
ホームパーティとなるとハードルがあがるため、サンキュ!ブロガーの福井恵美さんは思いきって同じ月齢の子を持つママたちを「お茶会」にお誘いしたそうです。結果、ひとりぼっち育児環境から脱し、頼れる友だちができたそうです。

時が過ぎると出会いに感謝するように
sakura-db287-thumbnail2.jpg
*ママ友との関係が不安*
いいこと悩んだこと、いろいろあったというサンキュ!トップブロガーの若松美穂さん。しかし時が過ぎるとどのママ友と出会えてよかったという気持ちに。一緒に楽しんだり勉強する機会をもらえたと感謝するようにされています。

ここで受け入れられなくても居場所はある!
P1000081-thumbnail2.jpg
ママ友つきあいの失敗と成長☆
人づきあいがニガテだったというサンキュ!トップブロガーのみい太さん。長男の育児を経て、周りのママみんなに好かれなくちゃと思う必要はない、ということに気づいたそう。他にもみぃ太さんがママ友に実践されたことも紹介されています。

プライベートを探らず同じ悩みを共感して
ママ友との付き合い方
パパの職業や年齢といったプライベートなことは自分から探らず、同じ悩みを共感して助け合うよう、ママ友たちと仲良くしているサンキュ!ブロガーの奈良部南さん。ほどよい距離感を保つのがコツのようです。

子どもを通して出会いが訪れる「ママ友」の存在。ちまたで聞くネガティブな情報に身構えてしまうのではなく、気負わず自然体でママ友との育児ライフを楽しむことができるといいですね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP