1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100円ショップでそろう「端午の節句」を楽しむアイテム

100円ショップでそろう「端午の節句」を楽しむアイテム

2017/05/01【 ライフスタイル 】


5月5日は「子どもの日」です。最近は男の子に限らず、子どものすこやかな成長を願い、男女かかわらず端午の節句をお祝いするご家庭も多いそうです。そこで、お部屋のかざりつけを簡単に可能にしてくれる、100均でそろう「子どもの日グッズ」をご紹介します。鯉のぼりのオーナメント
2014-04-01-15-00-00_deco-thumbnail2.jpg
seria*こいのぼり
子どもの日にかかせないのが鯉のぼりですが、スペースの問題や手間がかかるため、むずかしい場合も。そんなときはこちらのフェルト素材のオーナメントがおすすめ。サンキュ!ブロガーのマコさんは玄関に飾ったそうです。

ミニ鯉のぼり
image-e5ff6-thumbnail2.jpg
ダイソーこいのぼり
出しっぱなしにできるものに、とダイソーのミニサイズの鯉のぼりを購入したサンキュ!読モブロガーの小比類巻亜弥さん。洗濯ひもと安全ピンを使ってベランダから玄関にかけて飾ったそうです。風に泳ぐ鯉のぼりにおこさんは大よろこび!

ダイソーの人形ケース
minami-2013-04-21T22_12_52-1-thumbnail2.jpg
手作り兜
誕生日の新聞紙でつくられた兜は、サンキュ!ブロガーminamiさんの義理のおかあさまの手づくり。こちらをダイソーの人形ケースにいれて初節句のお祝いとして届いたそうです。本格的ですね!

卓上かざり
ieaRnCAyNDJXxg.jpg
セリアでこどもの日!?
金太郎と鯉のぼりの卓上飾りをセリアで購入したというサンキュ!ブロガーの0479さん。兜を出す前に、ひとまずこちらで楽しんだそうです。お手軽でサイズ感もインテリアにぴったり。

年に1度のお祝い行事。せっかくなので兜や鯉のぼりを飾ってお祝いし、しょうぶ湯やかしわもちを食べて子どもの成長を祈りましょう!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP