1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ランドセル商戦真っ最中!今年のトレンドは?ブロガーの「ラン活」レポート

ランドセル商戦真っ最中!今年のトレンドは?ブロガーの「ラン活」レポート

2017/06/27【 ライフスタイル 】

年々、時期が早くなっているランドセル商戦「ラン活」。今年も早速、2018年春入学に向けたランドセルの合同展示会などが各地で開かれています。ベーシックな黒や赤はもちろん、人とはちょっと違う個性的な色味やデザインのランドセルも人気。主婦ブロガーのみんなはどんなものを選んでいるのか、チェックしてみましょう!
●キャメルに茶色のパイピング
ラン活 2017
サンキュ!ブロガーの立花洋子さんは、6月の週末にランドセルの合同展示会へ行きました。展示会のメリットは、一度にたくさんの色や種類を見て比較できること。行く前は水色がいいと言っていた娘さんは、展示会へ行ってキャメルが気に入ったそう。白のステッチと茶色のパイピングがとってもおしゃれ!

●大人っぽいモカブラウン
 2017.4.21d.JPG
娘のランドセル!
サンキュ!トップブロガーの村瀬奈々美さんは、娘さんがこの春、小学校に入学。去年、じっくりと時間をかけて選んだのは、土屋鞄のモカブラウン。明るいところで見るとグレーが強くて、暗いところで見ると茶色に見えるのだとか。落ち着いた色味で、高学年になってもしっくりなじみそうですね。


●中までかわいいチェリーピンク
 IMG_5082.JPG
ランドセルが届きました 其の一
サンキュ!ブロガーかなぴすたさんの娘さんは、土屋鞄のクラリーノをチョイス。色はチェリーピンクです。ピンクと赤の中間のような、とってもかわいい色合い。中の時間割り表もピンクの花柄になっているなど、どこをとってもキュートなデザインです。

●こげ茶に紫色のアクセント
 IMG_8433-thumbnail2.JPG
入学準備*ついに到着!土屋鞄のランドセル♡
サンキュ!ブロガーのsevさん宅も、やっぱり土屋鞄。土屋鞄、大人気ですね。色はこげ茶色で、裏面は娘さんが好きだという紫色。一見、落ち着いた色味ながらも、チラリと見える紫色がアクセントになっています。ランドセルカバーやネームタグ、トートバッグなどのグッズプレゼントにも感激したそうです。


子どもの好みを優先させつつ、何年使っても飽きない色柄を選ぶ人が多いようです。これからランドセルを選ぶ方は、親子でじっくり楽しく検討してみてくださいね♪


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP