1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ウイルスに負けない体の強い子に育てるために意識しておきたい3つのこと

ウイルスに負けない体の強い子に育てるために意識しておきたい3つのこと

2017/06/11【 ライフスタイル 】

季節の変わり目は、体調を崩しがちというおこさんも少なくないですよね。体の強い子どもに育てるために、親としてできることとは? 今日からできる明日から変わる、ママブロガーたちが実践している健康習慣について聞いてみました。

*旬の野菜を積極的にとる
P1110408-thumbnail2.jpg
旬野菜で免疫力ア~ップ!
サンキュ!ブロガーのやしだかこさんは、野菜をたっぷり使った食事メニューを取り入れています。旬のものを食べるとパワーがちがう感じがしたとのことで、もりもり元気が出ること間違いなしですね!


*スポーツを続ける
寒い朝に。
サンキュ!トップブロガーの網野清香さんは、子どもの体は急に作られないこと、そして鍛えられた子は小学校高学年くらいになると体格が全然違うと聞き、うまくなくても活躍しなくても、スポーツをやっていることに意味があると感じたとつづっています。



*陽に浴びる
151011_160459-thumbnail2.jpg
山登りで子どもの免疫力アップ!
森林浴をすると免疫力があがる、という話を信じているというサンキュ!ブロガーのそらんぽりん。さん。ご実家に帰省されるときに山登りをされています。親子ともに体力がしっかりつきますね!


強い体をつくるには、1日でできるものではありません。ちょっとした毎日の習慣を初夏から始めておくことで、ウイルスが蔓延する冬も元気に乗り越えることができそうですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP