1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【7月の風水】7月は“答えが出る月”。勝負をかけるなら今月!

【7月の風水】7月は“答えが出る月”。勝負をかけるなら今月!

2017/07/01【 ライフスタイル 】

「西に黄色で金アップ」でおなじみ、風水第一人者Dr.コパさんから、マンスリーで風水をお届け。じわじわと暑くなる7月は、人生を左右する月のようです。


7月は答えが出る月と考えよう
「こんにちは、Dr.コパです。7月は全体的に“ハッキリと答えが出る月”なんだね。例えば、かねてから抱いていた夢や、去年から努力してきたことの結果が出る月。勝負をかけることがあるなら、今月は最適だよ。一方で、これから何かを始める月としても最適な月。習い事などを始めてみるのもいいね。
次から紹介するラッキー風水は、7月をいつもよりハッピーに過ごすための風水。日々の生活に取り入れてごらん。きっといつもの生活が、より楽しくなるよ」


7月のラッキーカラーは「グリーン」
 02.JPG
「悩んだらグリーンを選んで。グリーン系の雑貨をデスクに飾るのでもいいし、ファッション小物を身につけるもOK。観葉植物を部屋に置くのもいいね」

7月のラッキーフードは「酸っぱいもの」
 03.JPG
「酸味があるものが7月はベター。食べ物なら酢のもの、マリネ、ピクルスなど。飲み物ならレモン系のアルコールや、お酢のドリンクなどがいいね」


7月のラッキーファッションは「和系」
 04.JPG
「風水は季節・歳時記を重んじる。7月は浴衣やゆかたのアイテムでまとめてみよう。そして何かに勝負したいとき(プロポーズ、告白、プレゼン…etc.)は“若づくり”するとさらに効果アップだよ!」


7月のラッキーアクションは「季節の行事に参加」
「例えば七夕のお祭り、花火を見に行く、(東京ならば)お盆など。祭事のお出かけをしよう」


7月のラッキー方位は「東南や南西、北西」
「夏休みの旅行の計画を立てる人にはぜひ参考にしてほしいね。7月は東南や南西、北西がラッキー方位なので、海外ならばハワイや南米、東南アジア、イギリス、北欧がオススメだよ」


7月のラッキーナンバーは「3」
 05.JPG
「待ち合わせの時間を午後3時にしたり、大事な人へのプレゼントを3点セットにしたり。勝負のときは3を意識しよう」


まとめ:7月はグリーン系のゆかたで花火を見に行って、レモンサワーで乾杯! きっと何らかの答えが出るはずだよ。勝負を挑むならしっかりと7月のラッキー風水をやってごらん。頑張れ!


 06.jpg
参照:『サンキュ!』8月号「夫婦のお悩み、コパにまかせて」より 
監修/Dr.コパ、取材・文/『サンキュ!編集部』タナカミユキ

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP