1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 丁寧な暮らしを営むミニマリスト主婦は“器”にこだわる

丁寧な暮らしを営むミニマリスト主婦は“器”にこだわる

2016/06/20【 ライフスタイル 】

シンプルライフ、ミニマリスト、どちらも共通点は「丁寧な暮らし」。
そして丁寧な暮らしを営む人はみな、“器”にこだわっています。最近、主婦の間で器にこだわる人が増えたのはそれが理由かも。
そして、器が変わるだけで料理もさらにおいしそうに見えるから不思議!
今日はそんな”丁寧な暮らし”を営む主婦ブロガーたち愛用の“器”をご紹介します。




海外のメジャーカップがスープにぴったり
70-thumbnail2.jpg
この器、実は。。。
サンキュ!トップブロガーバロンママさんは海外のメジャーカップをボールとして使っているそう。
花柄のレトロ感やニュアンスのある色づかいも可愛いのですが、メジャーカップなのでそれぞれの大きさがちがい、重ねて収納できるところも魅力。収納まで考えているところがさすがです。


やっぱりマリメッコがすき♡
016-7ad8e-thumbnail2.JPG
雑貨のある暮らし-北欧食器
マリメッコといえば布もので人気の北欧ブランド。もちろん食器もあります!
サンキュ!トップブロガーkikoさんはマリメッコのマグカップを愛用中。安いお買い物ではないので、お祝いごとがあるときなどにインテリアとして少しづつ集めているそうです。
このマグは忙しい朝にも心踊るちょっとしたアイテムなんですね。


和食を食べる日本人だからこそ和食器を
IMG_20150426_150420-thumbnail2.jpg
和食器
サンキュ!トップブロガー根本美穂さんは、同じ柄の和食器を7種類2枚ずつで14枚まとめ買い。
大皿から取り皿に使えるサイズまで一気に揃えると食卓の雰囲気もガラリと変わるそう。
この厚手のぽってりとしたデザインは美濃焼きの渕錆粉引。和食がさらに美味しく見えます。


ブーム到来!白いもの
DSC_02732028129-thumbnail2.JPG
白いもの。
春から白いもののブームが来ているのはサンキュ!トップブロガーのこのこMAMAさん。陶器の白は凛とした佇まいがあるからすき、とのことで、インテリアのバランスを見ながらちょっとずつ買い足しているそうです。
上級者さんは器をインテリアとして考えている人が多いのかも。


暑い季節にガラスの器がいい!
2014-07-23-23-55-54_deco-thumbnail2.jpg
イッタラのカステヘルミ
和食器好きで洋食器には興味なかったサンキュ!ブロガーマコさんですが、このイッタラのボールは一目惚れだったそう。
フルーツにヨーグルトにサラダに冷奴にと大活躍で、買ってからほぼ毎日使っていています。



お皿が変わると料理ももっと楽しくなりそう。家族からも今日のごはんいいね!なんて言われちゃうかも。
あなたもこだわりの器デビューをしてみませんか?

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP