1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 外国人に出口調査「YOUは何を買いに日本へ?」

外国人に出口調査「YOUは何を買いに日本へ?」

2016/04/13【 ライフスタイル 】

日本人にとっては当たり前でも、外国人にとっては新鮮☆というモノってありますよね。


話を聞いてみると、私たちには気づかなかった意外な魅力や、新しい使い方があるものです。


実際、近年の日本は外国人観光客にとってはショッピング天国だそう♪


そこで、外国人観光客の新定番買い物スポットである100円ショップで出口調査を実施!


「いったい何を買ったのか?」「その商品の魅力は?」「どう使うの?」直撃取材してきました。


私たちの知らない“名品”や“お得な利用方法”とは・・・?


YOUが100円ショップで買ったもの、ナニ!?


★おしゃれな祝儀袋
買ったYOU⇒タイから観光に来た女子2人組
「私は中国系のタイ人で、お祝いにお金を包む習慣があるの。こんなかわいいご祝儀袋なら、もらった人は2倍喜ぶわ!」


★本格的な画材
買ったYOU⇒イタリアから来た東京の男子美大生
030_Daiso (2).jpg
「画材は高いけど、100円ならいくらかっても安心だよね。イタリアにもユーロショップはあるけど、日用品は売ってないんだ。日本の100円ショップは何でもそろうね」


★和柄のコインケース
買ったYOU⇒トルコから出張に来たご夫婦
003_Daiso (2).jpg
「お土産に日本人形や徳利も買ったのよ。このコインケースは自分用♪ 神秘的なデザインがGOOD!」


★おいしいチョコレート
買ったYOU⇒香港から観光に来た女子2人組
089_Daiso (2).jpg
「旧正月に親戚中で集まるとき、子どもたちに配るためのお菓子をたくさん買いました!」「日本のチョコレートはおいしいから、みんな大好きなの☆」


★KAWAIIヘアアクセサリー
買ったYOU⇒ブラジルから観光に来たカップル
048_Daiso (2).jpg
「日本のロリータファッションが大好き。100円ショップには小さくてかわいいロリータなアクセがいっぱいあって、まるで天国だわ!」


梅味のお菓子
買ったYOU⇒アメリカ(ハワイ)から観光に来た女子2人組
057_Daiso-Edit (2).jpg
「梅の甘酸っぱい味が大好きだからマストバイ☆ ハワイではなかなか見つからないし、パッケージも日本らしくてかわいいわ!」


なるほど~!
あらためて日本の100円ショップの魅力に気づかされるだけでなく、
それぞれの国の文化や事情も垣間見れて、お勉強になりますね♪


※この情報は2月8日現在のものです。店舗によって取り扱いのないものや、品切れの場合もあります。

参照:『サンキュ!』4月号「YOUは何を買いに日本へ?大調査」より一部抜粋 写真/平瀬夏彦、取材/中尾巴、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP