1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100円】毎日の掃除がグッとラクになるみんなの定番アイテム6

【100円】毎日の掃除がグッとラクになるみんなの定番アイテム6

2017/08/27【 ライフスタイル 】

今どき「掃除」といえば100円グッズというほど、100円のお掃除アイテムは優秀で人気! では、「毎日の掃除をいかにラクにできるか?」の研究に余念のないブロガー達は、どんなアイテムを使っているのでしょう?みんなの定番アイテムがコレ!


1.しつこい水垢もピカピカキレイ「ダイヤモンドパフ」

IMG_0985.JPG
編集部員がリピ買い&猛プッシュしているのは、浴室・洗面所などの水回りの水垢をつるつるキレイにしてくれるすぐれものパフ。
あまりにもキレイになって気持ちがいいため、掃除が好きになってしまうほど。
鏡にも使えました。※鏡等、傷がつかないか端で試してからお使いくださいね。
 
以下がbefore/after↓
0829_2000.jpg
 

2.やっぱり使えるド定番「ペットボトルに取り付けるブラシ」
 0827_0700_1.jpg
「手間なし速乾ワックス&使える100均のお掃除グッズ」
サンキュ!ブロガーsevさんがリピ買いしているのは、ペットボトルの口に取り付けて、水を出しながら掃除できる優れものブラシ。めんどうだったサッシなど窓まわり掃除のハードルがグッと下がります!


3.専用設計だからラクに隅々までキレイ「排水口用のブラシ」
 0827_0700_2.jpg
「百均のお掃除ブラシ」
サンキュ!ブロガーあいあいさんが「掃除のストレス軽減できた」というアイテムが、排水口掃除用のブラシ。使い古しの歯ブラシとは違う使いやすさと、泡立ちのよさがお気に入り。ごみや髪の毛をつかめるピンセットも付属しています!


4.お風呂上りの新習慣!? 水切りアイテム「スクイージー」
 0827_0700_3.jpg
「100円ショップの神ってるアイテム! お風呂の水気が驚くほど取れる!スクイージー」
サンキュ!ブロガースズシロユキさんのイチオシはスクイージー。お風呂上りに浴室の床、壁などについた水滴をスクイージーで取り除いておくだけで、カビやヌメリの予防に効果大! お風呂を清潔に保てるから、掃除の手間が省けます。


5.つかんでひっくり返すとごみ袋になる「手袋」
 0827_0700_4.jpg
「毎日の掃除に!リピ買い便利グッズ@ダイソー」
サンキュ!ブロガーsevさんのオススメは「手袋型ごみ袋」。名前、見た目そのままに、手にはめてゴミをつかんでひっくり返すとごみ袋になるというもの。直接さわりたくない水まわりなどのゴミ取りに大活躍しそう!


6.扇風機掃除にも使える「ブラインド用クリーナー」
 0827_0700_5.jpg
「冬支度④分解できない扇風機・サーキュレーターの掃除」
サンキュ!トップブロガー堀江麻衣さんがサーキュレーター掃除に使ったのは「ブラインドクリーナー」。取り外しできるマイクロファイバーはほこりをしっかりキャッチし、洗って何度も使えます。


いかがでしたか? 100円なら「ここの掃除に使えるかな?」なんて、買って試すのも気がラク。ぜひマイ定番、新定番を探して、お掃除をもっとラクに楽しくしちゃいましょう!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP