1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【離乳食レシピ】さっと作れて栄養満点!主婦ブロガー提案レシピが使える!

【離乳食レシピ】さっと作れて栄養満点!主婦ブロガー提案レシピが使える!

2016/10/26【 ライフスタイル 】

毎日同じものでも飽きてしまいそうだし、栄養が偏ってしまうかも…
なんて子どもの離乳食メニューにいつも悩まされている、というママも少なくないですよね。
そこでサンキュ!主婦ブロガーが家庭でつくっている、簡単で栄養満点の離乳食レシピを教えてもらいました。

【前期】
魚と野菜を一緒に「白菜ツナ和え」
1026_16.JPG
ここ離乳食memo vol.4
たまひよメイトの中西早香さんは、5倍がゆに加えて白菜のツナ和え、さつまいも煮を一緒に。栄養バランスがしっかりとれた朝ごはんですね!

【中期】
大人のとりわけ「豆乳グラタン」
IMG_4407-thumbnail2.jpg
*タコライス*
グラタンの中身は大人の分をとりわけたというサンキュ!ブロガーのまついゆきこさん。ホワイトソースは子ども用に豆乳と無塩バターでつくったそうです。

とろみをつけて「豆腐とトマトのしらすあんかけ」
image-9312c-thumbnail2.jpg
離乳食
メインは豆腐とトマトのしらすあんかけ。とろみがついているととても食べやすいですよね。おかゆのほかには、じゃがいものおやきとバナナ、ぶどうを一緒に。サンキュ!ブロガーnatsuさんの息子さんはこの量をペロリ!

【後期】
手づかみできる「三角オムレツ」
g1KBW4OTg0mDgIOMg2ODYIFbg1mDVIOTg2iC1ILHgqRyRS8.jpg
手づかみオムレツ~離乳食日記vol.17
手づかみ食べができるようになったおこさんには、コーンをたっぷり入れた薄焼きのオムレツを。
長めの三角にカットしてあげると、つかみやすいそうです。こちらはサンキュ!ブロガーchicoさんのアイデアです。

献立が決まるだけで、ほんの少し1日の家事がラクになりますよね!
大人のごはんとは別にひと手間が必要な離乳食ですが、子どもの成長に合わせて、あれこれトライしながらこの時期を乗り切ってくださいませ!!


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP