1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 障がい者という名にあぐらをかいているわけではない。

障がい者という名にあぐらをかいているわけではない。

2016/12/10【 ライフスタイル 】


はじめまして♡
サンキュ!トップブロガー・きえさんの長男は、「結節性硬化症」という難病を抱えています。
きえさんのブログには、育児を通して病気や障がいに対する理解を、もっと多くの人に深めていきたいという強い意志が伝わってきます。
その前向きなスタンスが多くの主婦から共感を得ています。そんな大西紀映さんの育児とは?長男の病気に思うこと
15-12-18-11-25-20-518_deco-thumbnail2.jpg
息子を愛せなかった日々から
最初はなかなか長男の病気を受け入れることができなかったというきえさんですが、将来は知的障がいや疾患管理などがしっかりできるグループホームを運営することが夢。
そのためさまざまな資格を取得しています。

電車での日常に
障害者という名にあぐらをかいているわけではない
障がい者のことを理解するには、想像力と周りの人の目が必要だと訴えるきえさん。
少し見方を変えるだけで手助けできることがたくさんあるのだと、とても考えさせられますね。

家族の夢
生涯目標:家族で映画を見る
きえさんファミリーの夢は、家族4人で映画を見ることなんだそう。
「いつになるかな。いつになってもうれしいな」このひと言がすべてを物語っています。
その前向きな姿勢、勉強になります。

歩のない将棋は負け将棋
1210_10.JPG
歩のない将棋は、負け将棋
「一歩を大事に、それが勝敗を決めることもある」。
自分以外の誰かのことを強く思う気持ちをたいせつにして、日々邁進していこうと考えているきえさん。
強い決意が感じられますね。

きえさんのブログにつづられている言葉は、どれもなにか気づきを与えてくれるものばかり。
みんながやさしい社会を目指したいものですね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP