1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子連れ引越しを少しでもラクにスムーズに終えるコツ

子連れ引越しを少しでもラクにスムーズに終えるコツ

2017/06/18【 ライフスタイル 】


引越し後のトラブル続出(*_*)

季節の変わり目は引越しするご家庭も多いですよね。でもおこさんのいるおうちの引越しはとにかくたいへん! そこで子連れで引越しをスムーズに終えるためのコツについて、引越しの達人ブロガーたちに聞いてみました。


*リサイクルショップ提携の引越し業者が便利!
image-2483a-thumbnail2.jpg
家庭のピンチ!出産後すぐの引越し!
サンキュ!ブロガーの清水春奈さんは、リサイクルショップと提携している引越し業者を利用。不要なものはショップで引き取られ、その分引越し代金が割引されるというシステム。乳幼児連れの引越しにはとても便利だったそうです。

*子どもの体調変化に注意
引越しと娘の病気。
引越し後、サンキュ!ブロガーのRumiママさんの娘さんの体調に変化が。早期発見だったとのことですが、小さい体に負担がかかっていたことに気づいたそうです。おこさんへのケアもしっかりしておくことがたいせつなんですね。

*おもちゃの選別は事前に
image-312dd-thumbnail2.jpg
もうすぐ引越し
いつの間にか増えてしまった子どものおもちゃ。サンキュ!ブロガーの吉田裕美さんは、おもちゃの選別と「今までありがとう」の決別をし、不要でも使えそうなものは保育園で使ってもらうことに。引越し前にぜひやっておきたいポイントです。

*細かい手続きはコツコツと消化
引越しの準備
引越し経験の豊富なサンキュ!ブロガーのsevさん。不要品はメルカリで処分したほかに、細々とした必要な手続きについてブログでまとめています。地道に少しずつ消化してくのがいちばんの近道のようです。

おこさんがいると荷物の片づけが思うようにいかなかったり、なにかと手続きに追われたりととてもあわただしくなってしまう引越し。限られた時間のなかでも、事前準備をしっかりとしておくことが功を奏すようです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP