1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんな大好き「マリメッコ」、どうやって取り入れてる?

みんな大好き「マリメッコ」、どうやって取り入れてる?

2015/08/05【 ライフスタイル 】


インテリア、ファッション、生活雑貨など、幅広いアイテムがそろうフィンランド生まれのブランド「マリメッコ」。けしの花をモチーフにした代表的な柄「ウニッコ」をはじめ、その大胆な色づかいと斬新なデザインは世界中で愛されています。グッズをそろえる人だけでなく、なかにはお気に入りのファブリック(生地)を用いてハンドメイドを楽しむ人も! 今回はそんなマリメッコ好きブロガーたちの愛用グッズをピックアップします!

①マリメッコLOVERたちの愛用グッズをご紹介

「マリメッコ。」

お誕生日のプレゼントとしていただいたというティーポット&ラテマグ。華やかで鮮やかな色が印象的なマリメッコですが、こんなシックな柄でも存在感はバツグン!


「バッグの中身。」

モノトーン配色が大人っぽいマリメッコのがま口ポーチ。ストライプ柄&ウニッコ柄の2種類を柄違いで。ポーチにはコスメやペン、手帳など細々としたものを入れて使用しているそう。

 

「マリメッコのプレゼント」

 

オーブン料理などに大活躍するロング丈のミトン。外国製のものはマリメッコに限らず大きめサイズが多いよう。こちらもお友だちからのプレゼントなのだとか!


②手づくりでこんな風にも! お手本DIYアイデア

marimekko blue

 

生地の端切れをIKEAのフレームに入れて、カンタンDIYのできあがり。鮮やかな青いブルーが子ども部屋に映えますね!

 

「手作りワンピース by-marimekko

 

マリメッコの本に掲載されていたパターンを使って、叔母につくってもらったというワンピース。お気に入りの布で世界に1着だけのオリジナル服を作るのもステキですね! 

 

marimekko生地で手作りポーチ^^」

ミニウニッコの生地を使った、バネポーチとファスナーつきのポーチ。手作りなら自分の好みのサイズに合わせてできるので、いろんなシーンで重宝できそう。

インテリアやファッションに1点投入するだけで、いいアクセントになってくれる「マリメッコ」アイテム。暮らしに取り入れると、何気ない日常もちょっとだけ楽しく過ごせそう!

 

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP