1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いざというときのために。わが子を守る「防犯・安全対策」

いざというときのために。わが子を守る「防犯・安全対策」

2017/05/08【 ライフスタイル 】


ランドセル
新生活がスタートし、通学にも慣れてきたこの時期だからこそ、改めて考えておきたいのが子どもの「防犯・安全」。さまざまな危険から子どもの身を守るために、万が一のことを考えて私たち親が対策すべきこととは?

 何度も子どもに言い聞かせ&話し合い
防犯対策
サンキュ!ブロガーのゆみえもんさんは、自身の幼い頃の体験を元に、おこさんに言い聞かせしているそうです。親が不在のときの事故、個人情報の聞き出しなどを想定し、いざというときに備えています。

GPS機能つきのキッズケータイ
image-e810b-thumbnail2 (2).jpg
キッズケータイ☆小1の問題集と勉強法
キッズケータイを購入し、おこさんに持たせているというのはサンキュ!ブロガーの岩舘有紀子さん。GPS機能があるだけで、安心感があるそうです。

交通安全DVDでルールを学ぶ
IMG_3942-fcc9b-thumbnail2 (2).jpg
交通安全DVD
通学路には車の通りもあるため、交通安全DVDをおこさんに見せて学んでもらったというサンキュ!ブロガーのえんびさんさん。基本的なルールだけでなく、母親の心配する気持ちもともに娘さんの心に響いたそうです。

ランドセルに防犯ブザー
IMG_9949-thumbnail2.jpg
入学式
おこさんのランドセルには、自身の使うペンケースと同じシリーズの防犯ブザーを持たせたサンキュ!トップブロガーのIDUMIさん。6年間使わずに過ごすことを祈られていました。

ぶっそうな事件が世間をにぎわす昨今だけに、事件・事故から子どもの安全を守るためにできることはなんなのか。日ごろから意識しておきたいものですね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP