1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一歩ずつやれば夢が近づく!主婦たちが実際に取った資格5

一歩ずつやれば夢が近づく!主婦たちが実際に取った資格5

2017/03/15【 ライフスタイル 】

資格のお話♪
結婚して子どもを産んだら主婦でも夢を持って資格も取る人が急増中! 直接お仕事につながるものから、子育てに役立つものや自分の趣味の延長線まで、資格へのモチベーションはそれぞれですが、大人になって知る勉強する楽しさと、合格したときのよろこびは格別なようです。



食育実践プランナー
サンキュ!ブロガー前田香織さんは、長男の食の細さなどの悩みからいろんな人に相談したり、本を読んだりしたそうです。悩みに悩んだ結果、一から勉強することにして「食育実践プランナー」の資格にたどり着きました。今では長男も食べることを楽しんでくれるようになり、次男はよく食べる子に。パクパク食べてくれる姿を見ると資格を取ってよかったと思うそうです。


ベビーマッサージ&アロマテラピー&ベビーアロマ
image-5d7e3-thumbnail2.jpeg
資格をとりました
サンキュ!読モブロガー中島彩さんは、ベビーマッサージ、アロマテラピー 、ベビーアロマの3つが資格を取得しました。今すぐには難しくても、スキルアップをして認定講師として活動することを考えているそう。育児や家事の間の時間をうまく使って、これからも学んでいきたいとがんばっています。


整理収納アドバイザー
IMG_7996-thumbnail2.JPG
夢への第一歩を踏み出しました☆
サンキュ!トップブロガーここゆきさんは長年の夢だった憧れの資格「整理収納アドバイザー」2級講座を受けました。仕事をするには1級が必要。そのためのスタートが始まったとワクワクしているそうです。講習では、今まで独学で学んできたお片付けのノウハウを論理的に学べたり、同じ講習を受けた生徒さん達とディスカッションしたり楽しすぎる1日でした。もちろん、応援してくれる家族に感謝もしています。


卓球療法士
IMG_6301-thumbnail2.JPG
卓球療法士
サンキュ!ブロガーもこさんは、実は長年卓球をやっていてレッスンコーチもするほどの腕前。ひょんなことからこの資格を知ったそう。卓球を何かに生かせるならと取得を決めたそうです。競技スポーツではないので、お年寄りや障害を持った人でも楽しくリハビリができるもの。その魅力にもこさんもハマってしまったそうですよ。


保育士
P1010270-thumbnail2.JPG
保育士試験の結果が届きました!
サンキュ!ブロガーまーこさんは、2年半かかって保育士資格を取得しました。筆記は2回落ちて3回目で合格、実技は1回目で合格しました。お子さんは試験のために何度も「おむすびころりん」を聞いてくれたそう。お子さんだけでなく、夫はもちろん、子どもを預かってくれた両親にも感謝、感謝ですね。


子どもを産んだあとからでもやる気さえあれば資格の取得はできます。仕事に直接つながるものだけでなく、毎日の生活や育児がしやすくなる資格もあるので、みなさんも参考にしてみてください。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP