1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ごちゃつきを解消! 洗濯機&洗面台まわりが見違える収納アイデア5選

ごちゃつきを解消! 洗濯機&洗面台まわりが見違える収納アイデア5選

2017/07/20【 ライフスタイル 】

洗濯洗剤にタオルにケア用品と、とかくごちゃつきがちな洗濯機&洗面台まわり。でも、ちょっとした工夫ですっきりおしゃれに整理整頓できるんです。収納上手なブロガーのアイデアを見てみましょう!

洗濯機横にかばんを付けて洗濯物入れにする
 IMG_20170601_124041_868.jpg
日々のヒトコマ
サンキュ!トップブロガー藤原絵美子さんは、真っ黒な洗濯かばんを洗濯機横にマグネットでつるしています。意外とマチがあってはいるんだとか。不要なときは薄くてぺったんこになるので、ごちゃつきがちな洗濯機まわりがすっきりおしゃれに!

ダイソーの小物収納BOXで細かく分類する
 image-8f5fd.jpg
*無印良品週間と洗面台収納*
サンキュ!トップブロガーのMIYUさんは、コンタクト用品や眉ばさみなどの小物収納にダイソーのつみ重ねBOXを活用。ラベルを貼っておくことで、どこに何を入れたかがすぐに分かりますね。

白の100均グッズで統一感を出す
 image-e721b.jpg
洗面所の収納~洗面台~
洗面台収納をシンプルにまとめているのは、サンキュ!ブロガーのmaimamさん。収納グッズは、いずれも100均のFLET'Sで購入。中に入れたケア用品自体の色味もそろっているので、統一感が出て、雑然とした感じがまったくありません。

書類ケースでストックものを分ける
 image-bee70.jpg
洗面所の収納~洗濯機のまわり~
maimamさんは、洗濯機まわりもすっきりシンプルに整頓しています。ボディソープやシャンプーのストック、洗濯洗剤などは、ニトリで買ったA4書類ケースに収納。高さもぴったりですね。

【番外編】子どものお手伝い用に洗濯袋をぶら下げる IMG_43125B15D.jpg
金曜日の洗濯物事情
サンキュ!ブロガー近藤沙織さんは、洗濯物を子どもたちに分別してもらうために、マグネットで洗濯ネットをつり下げました。これなら、洗濯物が雑然と置かれることもなく、洗うときもさっと放り込むだけでOK! 子どもたちも率先してお手伝いしてくれそう。


いかがでしたか? 書類ケースなど、用途の違う収納グッズが意外とぴったりハマることも。形や色をそろえれば、統一感が出ておしゃれな空間に仕上がりそうです!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP