1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 地味にスゴイ。とことん使える100均グッズ5選

地味にスゴイ。とことん使える100均グッズ5選

2017/09/25【 ライフスタイル 】

CONTENTS

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

もはや100均で買えないものはない!というほどバリエーション豊かな100均商品。その中でも、今回は「地味だけどトコトン使えるアイテム」をご紹介します。100円でこれだけ使えるコスパの良さに感動することうけあいですよ!

ずれずに留まる鴨居フック

出典:サンキュ!ブロガーナカムラマリコさん

サンキュ!ブロガーのナカムラマリコさんは、100均で買った鴨居フックを活用しています。普段は一つだけ付けて、エルゴを引っかけて収納。洗濯物が多い日には、2つのフックの間に突っ張り棒を渡して部屋干ししています。おお~地味!でもすごく便利!!場所をとらず、いろいろな用途に使えるのはさすが100均!

黒板シートで汚れも目隠し

出典:サンキュ!ブロガーわんたるさん

サンキュ!ブロガーわんたるさんは、セリアの黒板シートを購入。1歳8か月の息子さんが鉛筆でいたずら書きしてしまった洋服ダンスに貼ると、大きなお絵描きスペースが完成。いたずら書きの跡も見えなくなって、一石二鳥のお役立ちアイテムです。

巻き寿司が一瞬でできる型

出典:サンキュ!ブロガーにいかわみかさん

サンキュ!トップブロガーにいかわみかさんは、ダイソーで買った巻き寿司型を絶賛。ごはん、具、ごはんの順に型に詰めるだけで、あっという間にきれいな巻き寿司ができちゃいます。お子さんと一緒に作っても楽しめそうですね!

大さじ・小さじが計れるカップ

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

サンキュ!トップブロガーのバロンママさんが愛用する100均グッズは、一見普通に見える小さめの計量カップ。ポイントは、50mlまで計れて、しかも大さじ・小さじをこれ1つで計れること。どんどん調味料を足していくだけで、汚れた食器を増やさずたれの調合ができます! 考えつくされている、お見事100均!

ファッションアイテムになるランチクロス

出典:サンキュ!ブロガーやえみんさん

サンキュ!ブロガーやえみんさんは、セリアでランチクロスを購入。もちろんお弁当を包むのに使ってもよいですが、実はこれ、プチスカーフとして首に巻くと意外とおしゃれに見えるのだとか。バッグに巻いても可愛いですね。

いかがでしたか? 一見、何ということのない商品でも、実際に愛用している人の声を聞くと便利さが伝わってきますね。皆さんもぜひ、100円ショップに行って確かめてみてください!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP