1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ミニマリストさんも愛用♪100均グッズで片付け上手!

ミニマリストさんも愛用♪100均グッズで片付け上手!

2017/09/29【 ライフスタイル 】

CONTENTS

最近の100均グッズは優秀なものばかりですね!そんな中ミニマリストなサンキュ!ブロガーさんの中で愛用されているアイテムをご紹介します。あなたのおうちのテイストに馴染むアイテムを取り入れてみては?

1、カゴ収納ですっきりおしゃれ♪

サイズも形も充実した100均のカゴ。ミニマリストさんたちも家中で活用しています。生活感を隠して過ごしやすいおうちが実現!片付け上手になりましょう♪

冷蔵庫の中もすっきり収納をゲット!

出典:サンキュ!ブロガー MIYUさん

ジップロックのはつい重ねてしまいがちですが、MIYUさんはDAISOのボックスに立てて収納しているそうです。省スペースで見やすいですね♪

ペーパーボックスでインテリアに合う収納をゲット!

出典:サンキュ!ブロガー 内田裕美さん

男前なインテリアが素敵な内田さんの本の収納はペーパーボックス。りんご箱にシンデレラフィットしていて見ていて気持ちがいいですね。紙とは思えないしっかりした作りに大満足です。

マグネットでお風呂のおもちゃコーナーをゲット!

出典:サンキュ!ブロガー こんまともこさん

こちらはDAISOの300円商品だそうです。100円以上のアイテムはためらってしまう方もいるようですが磁石が強力でお風呂のおもちゃの片づけに役立っているそうです。スッキリしまえて水切れも良いですね。

2、調味料もおしゃれに収納

粉もの、液体、ふりかけなど調味料がすっきり収納してあると台所が一気にすっきり♪お料理の効率も上がります。100均の調味料入れはどんどんおしゃれで機能的なアイテムが増えています!

顆粒はボトル保存で湿気知らず♪

出典:Dailyサンキュ!

蓋の色は白・黒・こげ茶があるそうです。顆粒やゴマなどの保存にぴったり!詰め替えるだけでおしゃれで出しすぎも防ぎます。

粉ものは透明容器で残量確認♪

出典:Dailyサンキュ!

DAISOの透明なふたは高見えアイテム!粉ものの保存に最適ですね。ラベリングすることで更に使いやすく見た目もおしゃれ♪

3、DAISOのスクエアケースはすっきり収納の定番!?

超定番アイテムとも言われるDAISOのスクエア収納ケースはくすんだカラーがインテリアに合わせやすくミニマリストさんから高い評価を受けていますね。

重なる収納がうれしい♪

出典:サンキュ!ブロガー ササキミズホさん

しっかりした素材でふた付きなので重ねる収納にぴったりです。流行にのったというササキさん。マスキングテープなどのこまごましたカラフルな雑貨をまとめてしまっているそうです。

大小サイズを組み合わせられるのがうれしい♪

出典:サンキュ!ブロガー ササキミズホさん

大きいサイズはケースとふたが別売りです。大きいサイズはオフシーズンの子ども服を収納しているそうです。ふた付きなのでほこりをガードできるのがうれしいですね。

カラーが豊富で分かりやすいのがうれしい♪

出典:サンキュ!ブロガー ひなたままさん

カラー展開も充実しているのでお部屋のテイストにも合わせやすいですね。ひなたままさんは子どものアイテムをカラー別に収納しているそう。これなら小さなお子さんも自分で片づけができそうですね。

すっきりまとめられるのがうれしい♪

出典:サンキュ!ブロガー トムトムさん

テーブル下に大小のサイズを組み合わせてハンドメイド資材を収納しているトムトムさん。こまごましたものこそ形のしっかりしたボックスに分けてしまうのが正解ですね。カラーを揃えることで更にすっきり♪

100均とはおもえない優秀なアイテムばかりですね。あなたはどんなアイテムを取り入れますか?片付けが楽しくなるアイテムをゲットしましょう!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

<お知らせ>
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP