1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 慰謝料請求?笑って忘れる?夫の10年不倫に対し妻がとるべき行動とは

慰謝料請求?笑って忘れる?夫の10年不倫に対し妻がとるべき行動とは

2017/10/25【 ライフスタイル 】

夫の浮気が発覚したとき、妻がショックを受けるのは当然。しかも、相手の女性と夫が何年も前から付き合っていたことを知ったら、裏切られた絶望感はより大きくなるに違いありません。今回、実際にこのような状況に陥ったら、あなたならどうしますか…。多くの女性読者の意見をご紹介します。

夫のメールから浮気が発覚

お悩みの女性はある日、夫に来ていたメールを見てしまいました。送り主は10年以上前から夫と付き合いがあると思われる女性で、夫への未練を感じさせるような内容でした。もともと夫の女グセの悪さには慣れっこだったですが、長年の付き合いがある女性の存在はさすがにショックだったよう。

10年不倫についての意見

このお悩みに対し多くの方が意見を述べてくれました。まずは、慰謝料を請求するなら用意周到に準備を、という意見。

・写真やメールなどの証拠を集めて言い逃れができないようにしてから、慰謝料を請求するのがいいと思います。

・不倫に強い弁護士を見つけて、相手の女性に慰謝料を請求しては?あくまで事務的に、淡々と。

―また、相手の女性を警戒する声もありました。実際に同じ状況に陥ったという読者からのコメントも多く、経験者ならではの目線にはやはり説得力を感じます。

・まずは証拠をそろえて、弁護士に相談を。10年不倫していたなら、妻へのうらみを持っている可能性もあります。わが身やお子さんを守るために、用意周到に準備してから行動してください。

・お子さんがいるということなので、慎重に行動したほうがいいと思います。期間が長いぶん、浮気相手のうらみがつのってお子さんに危害を加えないとも限りません。

・その女性は気をつけたほうがいいかも。ご主人への思いがつのって、スレ主さんやお子さんを攻撃するかもしれません。

―相手の女性ではなく夫と話すべきなのでは、という意見も。

・今回の相手に何かしても、またすぐ新しい女性が現れるだけ。何か行動を起こすなら、ご主人に対してしましょう。でも、浮気する病は治らないかも。

・相手の女性に何かしても、その後の女性の行動が怖い。スレ主さんが話し合うべきなのは旦那さんです。

―ほとんどの意見はご本人に何か行動を促すものでしたが、中には「忘れたほうがいい」という少数派の声もありました。

・相手の女性は旦那さんに選ばれなかったかわいそうな人。スレ主さんは結婚相手に選ばれた人。モテる男に選ばれたのだから、未練がましいメールなんて笑って忘れましょう。


アドバイスを見て、今回は相手の女性との直接対決をやめることにしました。相手からの復讐は想像していなかったそうで、みんなからのコメントが参考になったよう。こういう状況でどんな行動をとるか、決断するのは本当に難しいですよね。皆さんだったら、どうしますか?

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP