1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まったく落ちない○○○に、夫の加齢臭。主婦が本気で「なくしたいモノ」

まったく落ちない○○○に、夫の加齢臭。主婦が本気で「なくしたいモノ」

2017/11/08【 ライフスタイル 】

世は断捨離ブーム。ごみに出して捨てられる「物」はいいとしても、捨てられないのに「いらないモノ」「なくなってほしいモノ」には悩まされます。例えば、年々、増加していくアレや、年に1回やってくるアレなど……。『ウィメンズパーク』に寄せられた声を、早速見てみましょう!

1. 自分の体にまつわる「いらないモノ」

年を重ねるごとに、自分の体には余分なモノがついていきます。あれもこれも、全部いらない、なくしたい! なのに、なくなるどころか、むしろ増えていくばかりなんです。そんなコメントがこちら。

・私のぜい肉。アラフォーも半ばに差し掛かり、もうどうにもなりません。
・やっぱり、お腹まわりのぜい肉です。

これ以外にも、「ぜい肉」「体脂肪」という答えは本当に多かったです!

・20時以降の食欲、なんとかしたい。

食欲さえなくなれば、お腹まわりのぜい肉も、もう少しどうにかなりそうなんですけどね。

・シミ、しわ、そして白目のにごり。はあ、ため息……。
・全身のムダ毛。つるつるお肌になりたいよ〜。
・肩こり。

老化現象やムダ毛など、自分の体からなくなってほしいものはたくさん。全部なくなってくれたら、相当ハッピーになれそうな気がします。

2. あちこちに出没するアイツ

「虫がいなくなってほしい」という声も多数ありました。種類別で一番多かったのは、やっぱりゴキブリ。このほかにも、いろいろな虫に対するコメントが寄せられています。

・蚊の「プーーーーーーン」という音を聞くと、殺意がわきます。ヤツをたたきつぶすまで眠れない。絶滅したらいいのに!

・クモの存在が許せません。近所の駐車場を、手のひらくらいはあるんじゃないかという大きなクモが歩いています。家の中のどこかからガサッと出てきそうで、掃除もしたくない。

3. まだまだある、いらないモノ

ほかにも、いろいろなジャンルで「なくなってほしいモノ」が次々に挙げられました。

・イベント編だと、クリスマス(1万円もするおもちゃを頼まないで)、バレンタイン(友チョコ20個なんて必要ない!)、ハロウィン(知らない家にまでピンポンしないで〜)ですね。

イベントごとも毎年やってくるとなると、楽しいばかりではないですよね。そして、家族にまつわる「なくなってほしいモノ」もいろいろありました。

・ここ数年、急激にひどくなった旦那の加齢臭
・夫のいびき
・娘のスマホ。高校生の娘がこればかりいじって、勉強も片付けもしません。

加齢臭やいびきは、そう簡単になくせるものではないだけに困ります。最後に、ここには書き切れなかった「なくしてほしいモノ」を一挙ご紹介!

・旦那の会社のクソ上司
・わずらわしい人間関係
・自分の怠けぐせ
・住宅ローン
・花粉
・タバコ

まとめ

読みながら「わかる、わかる」とうなずいた方もたくさんいるのではないでしょうか? 個人的には、お腹まわりのぜい肉がやっぱり大問題。努力すればなくせるはずなのに、なかなかなくなりません。まずは自分の怠け心をなくすしかないですね……。

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP