1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハワイへ行ったら絶対食べたいスーパーの〝量り売りデリ″

ハワイへ行ったら絶対食べたいスーパーの〝量り売りデリ″

2017/11/12【 ライフスタイル 】

発売中の12月号付録・カレンダ―、もう手にしていただけましたか? カレンダー撮影のため7日間滞在したハワイで、食いしん坊エディターSが最も満足度の高かった食事、それはオーガニックスーパー内のデリ。最先端ダイニングで食べる豪華な食事ももちろんおいしかったのだけど、コスパ高くてヘルシー、そして何といっても超絶おいしかったのです。ハワイへ行ったらぜひ食べて欲しい、デリの魅力を紹介します。

「おいしい、ヘルシー、安い」がそろった極上デリ

滞在中どハマりしたのは、ハワイの生協「コクア・マーケット」内にあるデリ。ローカルのオーガニック食材をふんだんに使い店内で丁寧に作られたデリの数々は、どれも素材のうまみが活きたやさしいお味で、疲れた心と身体にしみた。。。(涙)。東京よりも物価高&外食続きのハワイ滞在で、安くてヘルシーなデリは、とにかくうれしい存在。野菜もたっぷりとれて大満足。

好きなものを好きなだけ。さりげなくエコもうれしい

店内奥にあるデリコーナー。サラダからローストチキン、キヌアなどのスーパーグレインまで、種類いろいろ。お皿に好きなものを好きなだけ取ってレジにある計量器にのせ、グラム数に応じて支払いをする仕組み。お客さんから寄付されたお皿やカトラリーを借りて店内で食べる場合は割引も。当たり前のようにエコなところも気持ちいい。

子連れにも便利で安心

購入したデリは、テイクアウトはもちろん、お店の外にあるテラス席でも食べられる。外なので子供が騒いでも周りに気を使わなくていいし、デリは余計な添加物が入っていないから、子供に食べさせても安心。家族がテラスで休憩中にママは再度スーパーでお土産ハント、なんてことができるのも併設の魅力。

大型オーガニックスーパーのデリも見逃せない

ベジタリアン対応の大型スーパー「ダウン・トゥ・アース」のデリも「おいしすぎる」と、日本人にも人気。コクアに比べ種類も豊富で、同じく重さでいくら方式。ここで出会った近所に住むKEVINさんは、病気をきっかけに食の大切さに目覚めて以来20年以上通い続ける常連。1週間のうち4日はここのデリで食事を済ませるほどお気に入りだそう。確かに飽きなそう。

ヘルシー最前線のハワイでデリが増加中

今回の撮影でお世話になった「TUCKER&BEVVY」は、オーガニック先進国オーストラリア生まれのデリの新店。スムージーやサラダ、サンドイッチのほか、量り売りではないが素材にこだわった手作りのヘルシーなデリを買うことができる。テイクアウトしてビーチや公園で食べるピクニックスタイルが人気のハワイでは、ヘルシーをコンセプトにしたデリのお店が近年増えているそう。

普段の生活でお惣菜類は基本買わない派だけど、こんなにヘルシーでおいしいデリが近所にあったら絶対通う。お料理しないかも。いいなー!ハワイ。ということで、12月号のハワイカレンダー、ぜひ手に取ってみてくださいね。毎年早々に完売するので、どうぞお早めに!

『サンキュ!』12月号第一付録「幸運を呼ぶハワイカレンダー」の撮影秘話
掲載している情報は2017年11月現在のものです

撮影・文/堺あゆみ(edit JAPAN)

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP