1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥ広報おすすめ!超優秀キッチン収納グッズBEST5【2017年版】

キャンドゥ広報おすすめ!超優秀キッチン収納グッズBEST5【2017年版】

2017/11/03【 ライフスタイル 】

キャンドゥの広報に聞きましたシリーズ第3弾!キッチンといえば家の中でも特に物が多い場所。しかも、その大きさや形状は実にさまざまで、収納方法に頭を抱えている人も多いのでは? でももう迷わなくてOK! キャンドゥ広報おすすめのキッチン収納グッズなら"今すぐ使いたい!"と思える便利アイテムが勢揃いです!

パスタなどの乾物もおしゃれに保存! 大人気の「クリアボトル」

海外セレブが持ち歩くことで人気に火がついたウォーターボトル。プラスチック製の透明ボトルに手書き風の文字がデザインされ、 とても100円とは思えないクオリティです。最近では、ドリンクを入れて持ち歩く以外に、マカロニやショートパスタ、コーンフレーク、コーヒー豆などを入れて、キッチンに収納する人が続々! フタがしっかり閉まるので、中身をホコリや湿気などから守ってくれます。残りの量がひと目で分かるところも便利。

これなら冷蔵庫で行方不明にならない! 「薬味チューブホルダー」

しょうがやわさび、からしなどの薬味チューブは細長くて倒れやすく、冷蔵庫の中で行方不明になりがちです。そんな"困った"を解決してくれるのが、薬味チューブホルダー。1本ずつ立てたまま収納でき、後ろについているフックで冷蔵庫のドアポケットなどにかけられます。さらに、ドアポケットにかけたまま本体ごと左右にスライドできるので、奥にある他の物を取り出したいときにも便利。まさに「こんなの欲しかった!」と思える優秀グッズです。

ポリ袋の収納&取り出しがスマートに! 「キッチン消耗品収納ケース」

食品保存袋やポリ袋、排水口ネットなど、キッチンで必要不可欠な袋の類。慌ただしいときこそ、片手でサッと取り出せたら助かりますよね。そこでおすすめなのが、この収納ケース。軽いプラスチック製の箱型で、この中に使いたい袋をセットすると、一枚ずつスムーズに取り出せます。しかも、中板が中身をしっかり支えるので、最後の一枚まで取り出しやすい! 「ごちゃつきがちな袋をスッキリ収納できるのもうれしい!」と多くの人から好評です。

使いやすくて見た目もスタイリッシュ 「ステンレス調味料入れ」

調味料のボトルは大きさや色がさまざまで、種類が増えるほどどうしても生活感が出てしまいます。このステンレス調味料入れなら、そんなお悩みも一蹴! スタイリッシュな見た目だから、キッチンや食卓に出ていても生活感がなく、とにかくおしゃれ。複数買い揃えて中身を入れ替えれば、ごちゃっとしていたキッチンがたちまちスッキリ。側面の小窓から中身が判別できます。2タイプの振り出し口がついているので、用途に合わせて使い分けられるところもGOOD!

モノトーンな姿にファンが急増! 「スマートポット800」

カラフルな物が多い100均のキッチングッズの中でじわじわと人気上昇中なのが、モノトーンでスッキリとしたデザインのストッカー。他のインテリア雑貨店・キッチン雑貨店などでも500〜1000円くらいはする物なので、これは本当におすすめです。フタはワンタッチで開閉でき、使いやすさも◎。重ねることもできるので、スペースが限られた場所でも収納しやすいですよ。小さじ(5mL)スプーンも付いています。

いかがでしたか。キャンドゥには、使い勝手がよく見た目もおしゃれな物から、かゆいところに手がとどくような便利グッズまで、種類豊富なキッチン収納グッズが揃っています。ぜひ一度お試しください!


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP