1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー広報おすすめ!超優秀クローゼット収納グッズBEST5【2017年版】

ダイソー広報おすすめ!超優秀クローゼット収納グッズBEST5【2017年版】

2017/11/04【 ライフスタイル 】

ダイソーの広報に聞きましたシリーズ第4弾!来る日も来る日もクローゼット収納との戦い。断捨離をして整理したつもりでも、いつの間にか増えてしまったり……。そんな悩みはもう卒業。ダイソー広報さんが、頼もしいクローゼットグッズを紹介してくれました。

クローゼットがスカスカになっちゃう「7連ハンガーキャッチホルダー」

ジャケット、シャツ、ブラウスなどの収納に抜群のパワーを発揮する「7連ハンガーキャッチホルダー」。7つの穴があり、ここに7つのハンガーが掛けられます。そして、このグッズのすごいところは、本体部分のハンガーの取っ手を縦にも掛けられるというところ。7つの洋服が掛かったハンガーを全部まとめて縦に収納できちゃうというわけ。クローゼットに隙間ができることウケアイです! また、洗濯物を物干し竿に干す時にも便利で、本体の取っ手を横にして干すと、洗濯物が風に飛ばされません。

かさばる冬物の保管に「押入収納ケース用圧縮袋」

サイズ/約60cm、80cm

ホース吸引タイプの「押入収納ケース用圧縮袋」。掃除機のホースがぐんぐん空気を吸引して、1枚の圧縮袋でフリースジャケット、セーター、トレーナー、ロングコートが約1〜5枚入ります。衣替えの時期、特にかさばる冬物をしまう時に大活躍。きゅっとコンパクトにできるから、たっぷり収納できます。100円だから、気軽に何枚も揃えられるうえ、繰り返して使えるのもうれしいですね。

ごちゃつくクローゼットにお悩みなら「連結できるベルベットハンガー」

ハンガー1本1本に、ハンガーを掛けられるフックみたいな出っ張りが付いているので、ハンガーを連結して掛けられます。クローゼットの縦の長さ分、ハンガーを連結して収納できるから、丈の長くないシャツ、ジャケット、ワイシャツなどの収納にぴったり。ハンガーは45cmなので、パパの大きなジャケット類もOK。おしゃれなベルベットハンガーなので、クローゼット内のハンガーを統一して揃えたくなっちゃいます。全部揃えても、100円だからお財布にも優しいですね!

お部屋のインテリアにもなりそう「スカーフ用ベルベットハンガー」

お花のようにかわいいハンガーには、スカーフを掛けるためのもの。12のはなびらに大小のスカーフをディスプレイのように、きれいに飾りたいですね。素材がベルベットでおしゃれな雰囲気を醸し出してくれているし、そのうえ、滑りやすいスカーフもスルッと滑り落ちません。ついついクローゼットや引き出しの奥にしまいこんで使わなくなってしまうスカーフたち、このハンガーに掛けてリビングに置いたらインテリアにもなり、使う回数も増えて一石二鳥ですね。

ベルトが滑って落ちてこない「すべり止めハンガーベルトハンガー」

ベルトが滑って落ちてこないようにすべり止めが付いているベルトハンガー。一つのハンガーに5つのフックが付いていて、ベルトを5本掛けられます。ハンガー自体はコンパクトサイズなので、クローゼットのちょっとした隙間に掛けておけます。滑って落ちてこないから、ベルトのほか、ワンピースに付いている紐やかわいいリボンなども掛けておくのに便利そうですね。

最近の100均ショップのハンガーの充実ぶりには驚かされますよね。収納面はもちろん、見せるインテリアにもなるものもあるなんて、まさにいいことづくめですね。そんなアイデア商品いっぱいのダイソー、まめにチェックしたいものです。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP