1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー広報おすすめ!ユニークグッズBEST5【2017年版】

ダイソー広報おすすめ!ユニークグッズBEST5【2017年版】

2017/11/06【 ライフスタイル 】

ダイソーの広報に聞きましたシリーズ第6弾!イベント盛りだくさんのこの時期、面白アイテムは欠かせません! ダイソーには、遊び心あるユニークグッズがいっぱい。ダイソー広報さんに、地味笑える人気の高いユニークグッズを教えてもらいました!

メガネの色が飲み物色になる楽しい「メガネストロー」

メガネをかけて、コップにストローをセット。口にストローをくわえて、チューチュー吸うと、メガネの形を通って、飲み物がお口に入るパーティーグッズ。オレンジジュースを飲むとオレンジ色のメガネに、牛乳を飲むと白いメガネに、飲み物によって色が変わるのが楽しい。 こんな楽しいグッズが100円なんてうれしいですね。子どもの誕生会などでウケること間違いなしですよ。

フェイスローラーが付いた「4色ボールペン」

文房具の4色ボールペンと美容グッズのフェイスローラーが合体した、意外な組み合わせで話題のグッズ。フェイスローラーは美肌と小顔、リフトアップに効果が期待できるグッズだけど、そういえば毎日コロコロするのは結構大変だったりします。それが、いつも使うボールペンに付いていたら、ちょっと考え事をしている時にコロコロできる! しかも、あくまでもボールペンだから周りの目も気にせずいつでもコロコロできるではありませんか。合体して不思議ではないと、思わず納得するグッズです。

スパイが使うみたい!子どもに大人気の「マジックライトペン」

このペンで何を書いても何も見えません。透明のペンなのです。ペンのキャップ部分に付いているライトを当てると、書いた文字や絵がくっきりと浮き上がるという、まるでスパイグッズのようなユニークグッズ。秘密の手紙の交換やなぞなぞ、手品などに使えて、子どもたちに人気の商品なのです。子どもたちだけでなく、大人もスパイ気分で楽しく使っちゃいましょう。遊び心をくすぐる商品ですね。ボティカラーは、青、ピンク、黄色の3色。

これで、ドッキリ仕掛けはバッチリ「ドッキリ!カッター」

一見、カッターに見えるこの「ドッキリ!カッター」、カッターの刃を出して、指に合わせて置くと、まるでカッターで指が切れたように見えちゃいます。実はカッターの刃にアーチがあるから、その部分を指に合わせて置いただけ。もちろん、これは、本物のカッターではないから何も切れませんのでご安心を。普通の時にやると、びっくりし過ぎる人もいるから、パーティーや飲み会などの手品タイムなどでご披露してみてくださいね。

昔ながらの懐かしい「笑い袋」

袋の真ん中を押すと「ワハッハハハ」と笑い声が聞こえてくる、昔ながらのおもちゃ。まだ売っていたんですね、と懐かしく思っちゃう人も多いのでは? 笑い声は複数人でとても楽しそうで、10秒以上続く感じです。笑い袋はシンプルなグッズですが、聞いているうちにこちらまで楽しくなってくるのが不思議。100円で懐かしさと楽しさにたっぷり浸ってみては。カラーは赤と黄色
の2色。笑い袋の上にある顔も見ているだけでほっこりする顔ですよ。

ユニークグッズは価格が高いと買うのに悩む時もあるけど、100均ショップなら気軽に買えていいですね。パーティーシーズンには、ユニークグッズも増えるから、ぜひチェクッしてね。

取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP