1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥ広報おすすめ!収納全般グッズBEST5【2017年版】

キャンドゥ広報おすすめ!収納全般グッズBEST5【2017年版】

2017/11/07【 ライフスタイル 】

キャンドゥの広報に聞きましたシリーズ第7弾!家の中には、ごちゃごちゃしている小物類がたくさんありますね。一気に片付けるのは大変だから、まずはお気に入りの収納グッズを探すことから始めてみるのも手。キャンドゥ広報イチオシの、デザイン性も機能性のどちらも評価の高い人気の収納グッズはこのラインナップです!

いろいろ使える四角い小物入れ「フラットキューブ」

サイズ/縦14cm、横14cm、奥行15.3cm

CDが12枚くらい入る四角い小物入れ。正方形の収納ボックスは並べて置いた時に隙間ができず、すっきり収まります。スタッキングもできるから、重ねて使ってもおしゃれ。子ども部屋の小物から、リビングのごちゃごちゃしがちな小物、救急箱、キッチン小物などなど用途はいろいろ。白は半透明だから中身が見えて取り出しやすい物を入れて、黒は目隠ししたい物を入れるのに便利ですね。

粘土以外の小物入れとして超人気「ねんどケース」

サイズ/幅21.5cm、奥行10.5cm高さ 5.5cm

小さい時に一度は手にしたことがある懐かしいねんどケースですが、今や万能小物収納ケースとして大人気。机やキッチンの引き出しの中にぴったり入るサイズのため、箸やスプーンなどの小物入れとして、文房具入れとして。手芸グッズやヘアグッズ、を入れたり、電池やマスク入れ、生卵入れとして使っている人も多いそう。シールやステッカー、マスキングテープなどでリメイクして、すぐにオリジナルケースができちゃうのも人気の秘密です。

お買い物バッグから野菜収納までこなす「ネットバッグ」

黒、ピンク、生成りの3色。

ネットバッグは、フランスではお買い物バッグから収納まで活用できるグッズとして人気なのだそう。畳むとコンパクトになるから持ち運びはラクラク。荷物を入れると伸びて広がるから、お買い物バッグとして頼れますね。見ての通り通気性もあり、野菜や果物を入れてキッチンのフックなどに掛けておくのにもぴったり。レジ袋を入れたり、子どものおもちゃ、サッカーボールなどなど、いろいろ使えそう。

インテリアの邪魔をしない「ワンプッシュウェットティッシュケース」

サイズ/幅38cm、奥行26cm、高さ23cm。ウェットティッシュは別売り。

子どもがいると必須アイテムなのが、ウェットティッシュ。いつでも、すぐ手の届くところにいくつか置いておきたいものですね。市販のウェットティッシュケースはカラフルだったり、かわいすぎたりして、インテリアと合わないなあと思っていた方々に人気なのが、この真っ白いケース。デコシールなどを貼っておしゃれなオリジナルケースにする人も多いとのこと。指1本で簡単に開けることができ、中身が減っても取り出しやすいと機能性もばっちりです。

おしゃれに目隠し収納できる「ペーパーストックバッグ」

サイズ/縦52.2cm、横49.5cm、底12.7cm。

インテリアや収納にぴったりのペーパーストックバッグのクラフトタイプ。縦52.2cmとかなり大きいサイズで、上部分を折り返して立てて使います。底にマチがあり、厚手の2層の紙で丈夫で破れにくいから、お米袋の収納も大丈夫。ティッシュペーパーやトイレットペーパー、おむつなどのストックを入れて、おしゃれに目隠し収納するのも◎。クラフト紙なので使っているうちにシワ感が出てきて、それがまたいい味を醸し出してくれそう。

キャンドゥには、ボックスやペーパーバックなど、おしゃれ収納グッズがたくさんあります。ちょっとしたアイデアで、オリジナルグッズに変身できるのもうれしいポイントですね。収納が悩ましいものから、楽しい作業に変わるグッズを取り入れて、お家を整理整頓しちゃいましょう。

取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP