1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥ広報おすすめ!超優秀お風呂・洗面所収納グッズBEST5【2017年版】

キャンドゥ広報おすすめ!超優秀お風呂・洗面所収納グッズBEST5【2017年版】

2017/11/08【 ライフスタイル 】

キャンドゥの広報に聞きましたシリーズ第8弾!お風呂や洗面所は限られたスペースながら、家族の日用品なども多く、どうしても物であふれがち。なるべくお金や手間をかけずに収納方法を見直して、スッキリとした水回り空間をめざしたいものです。水回り収納でイチオシグッズをキャンドゥ広報さんに教えてもらいました。

お風呂場の"吊す収納"に! 「ハンギングステンレスピンチ」

水に強くサビにくいステンレス製のハンギングピンチ。お風呂場のタオルバーなどに引っかけるだけで、水回りのさまざまな物を吊して収納できます。クレンジングや洗顔料といったチューブタイプのアイテムから、ボディブラシ、洗面器、掃除グッズまで、とにかく何でも吊せて便利! お風呂場の床や棚に物を置くと、どうしても底がぬるぬるしてカビの原因になりますが、このステンレスピンチをフル活用すれば、そんな心配とも無縁です!

シャンプーを最後まで無駄なく!「残さず使えるポンプ」

シャンプーやリンスの中身が少なくなると、ポンプを押してもなかなか出てこずイライラすることはありませんか? 「残さず使えるポンプ」は、その名の通り、中に入れた液体を最後まで使いきることができる優れもの。400mLサイズで、シャンプーやリンス、ボディソープなどの詰め替えに便利です。シンプルなボトルだからお風呂場に置いても見た目スッキリ! これで残りわずかな中身を出す手間やストレスから解放されますよ。

かわいくて丸洗いもしやすい、陶器製「歯ブラシスタンド」

歯ブラシを1本ずつ立てて収納できる歯ブラシスタンド。小さくてころんとしたフォルムがなんともかわいく、最近人気のアイテムです。好きな色や絵柄を選んで、家族人数分を並べると見た目も楽しい! 歯ブラシスタンドというと、水アカが溜まりやすく洗いにくい物も多いですが、これはいたってシンプルな作りなので、水でサッと洗い流せていつでも衛生的。歯ブラシを手に取るときでさえ、楽しい気分になれそうです。

細かいものをスッキリしまえる「ワンプッシュ小物ケース」

コットンや綿棒、コンタクトレンズにヘアゴム・・・・・・。洗面所には細々とした物が多いですよね。それらの収納には、指一本で簡単に開閉できる「ワンプッシュ小物ケース」が大活躍! 手のひらに乗るくらいのほどよいサイズで、フタが大きく開き、中身の出し入れがしやすいところがポイントです。シンプルな白いパッケージなので、自分好みにデコレーションやラベリングをしてもOK! 何個も欲しくなるほど本当に使えるアイテムです。

コスメの置き場所に便利な「デスクラボ タワーペンスタンド クリア」

本来はボールペンやはさみなどの文具収納に役立つペンスタンドですが、意外にもメイクアイテムの収納として活用する人が多数! 特に、メイクブラシやマスカラ、アイブロウペンシル、口紅といったスティックタイプのアイテムの収納にはうってつけです。スリムな形状で狭いすき間にも置けるのに、その収納力は抜群。タテ置き、ヨコ置き、どちらでも使えるところも優秀です。

お風呂や洗面所は汚れが溜まりやすい場所だから、掃除をスムーズに行うためにも、収納は工夫したいですね。今回ご紹介したアイテム以外にも、キャンドゥには便利な収納グッズがたくさん! 店舗に足を運べば、きっとあなたの家で活躍する収納グッズが見つかるはずですよ。

取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP