1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー広報おすすめ!超優秀掃除グッズBEST5【2017年版】

ダイソー広報おすすめ!超優秀掃除グッズBEST5【2017年版】

2017/11/09【 ライフスタイル 】

ダイソーの広報に聞きましたシリーズ第9弾!100均ショップは、アイデア掃除グッズの宝庫です。知らないあなたは損をしてますよ〜。ダイソー広報さんに、年末年始の掃除もクリアできる人気おすすめ掃除グッズを教えてもらいました。

鏡のウロコ状の汚れがみるみる落ちる「鏡にピタッ ダイヤモンドウロコとり」

浴室の鏡の曇り、見て見ぬふりをしていませんか? 曇りの原因は、長い間蓄積してしまったウロコ状の汚れかも。でも、この汚れは、普通のお風呂用の中性洗剤では落ちきれませんね。「鏡にピタッ ダイヤモンドウロコとり」は、この頑固な汚れをすっきり落とすと大人気商品なのです。人工ダイヤモンド研磨剤を使用していて、水につけて気になるところを軽くこするだけで、面白いように汚れが落ちます。浴室の鏡がピカピカだと、バスタイムが心地よくなりそうですね。

家中どこでもピカピカにしてくれる「重曹クリーナー」

ナチュラルお掃除アイテムなのに油汚れに強い重曹ですが、粉をぬるま湯で溶いて使ったりなどちょっぴり面倒。「重曹クリーナー」は、そのまま吹きかけて使えるスプレータイプだからとっても便利。ガスコンロや換気扇の油汚れ、お風呂の天井や壁、排水溝の汚れ、照明カバーの汚れにシュッと吹きかけてタオルなどでふき取るだけで、とってもきれいに。脱臭効果もあるので、カーペットにそのまま吹きかけたり、冷蔵庫の拭き掃除にも。これ1本で家中ピカピカになりそうですね!

浴室の水気取りに使いたい「ミルキーカラーウィンドーワイパー」

浴室の水滴はカビの原因。毎日、家族全員のお風呂が終わったら、水滴を拭き取りたいけどタオルなどで拭き取るのは一苦労。毎日はできませんね。それでは、このカラフルでかわいいワイパーを浴室に常備してみて。入浴後、お風呂の壁や鏡をさっとなぞるだけで水気を切ることができます。カラフルで楽しいから、お子さんも協力してくれそう。もちろん、水や洗剤と一緒に使って窓掃除にも。1本100円だから、お風呂用、ガラス用、車掃除用と揃えてもいいですね。

頑固なコゲ・黒ずみはお任せ「ダイヤモンドでコゲ落とし」

フライパンや鍋についつい付けてしまったコゲ。途方に暮れて、新しいものに買い替えてしまう人も多いのでは? ちょっと待って、そんな人はぜひ「ダイヤモンドでコゲ落とし」をお試しあれ。水に濡らしてゴシゴシこするだけで、頑固なコゲもきれいにしますよ。軽い力でどんどんコゲが取れる様は感動もの。魚焼きグリルの網のコゲ付きや、鍋の黒ずみ落としにも使えるから、気に入ったものを長く大切に使えます。

電子レンジ内を簡単に清潔にしてくれる「電子レンジ洗浄剤」

毎日のように使う電子レンジだけど、どんな洗剤を使って、どんなお手入れをしたらいいかわからないという人には、この「電子レンジ洗浄剤」がおすすめ。天然成分のオレンジオイル配合の洗浄液とスポンジがセットになっていて、洗浄液をスポンジに染み込ませて電子レンジでチン。蒸気とともに洗浄液がレンジ内に拡散され、そして膨らんだスポンジで中をきれいに拭き取るだけ。食べ物を入れる場所だから、しっかり掃除をして清潔をキープしましょう。

100均の掃除グッズって凄いでしょう? 掃除グッズは、自分の使いやすいものを揃えるのが一番。その掃除グッズを毎日楽しく使いこなしたら、家中ピカピカ! 掃除の達人になっちゃうかも。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP