1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 潜入!ベストお取り寄せ大賞2017審査会

潜入!ベストお取り寄せ大賞2017審査会

2017/11/14【 ライフスタイル 】

日本最大級のお取り寄せの情報サイト「おとりよせネット」が年に1度、もっともおすすめのお取り寄せ品を決定する「ベストお取り寄せ大賞」。サンキュ!編集H野が「ベストお取り寄せ大賞」を決める審査会に潜入してきました♪

「お取り寄せの達人」と呼ばれる、お取り寄せに精通したグルメな著名人たちが、真剣に試食し審査。

審査会に進んだ食品の総数、なんと、45点!「お取り寄せの達人」のみなさんが審査していきます。約3時間という短い時間の中で全て試食して評価するという、食べ物大好きのH野にとっては、夢のような、審査する側には激しい…時間です。
サンキュ!編集長飯塚も真剣!

どんどん運ばれてくるお取り寄せグルメたち!

肉・魚介・野菜・パン・スイーツ…総計15部門のお取り寄せできる様々なグルメたちが、めまぐるしく運ばれてきます。

パン部門の種類だけもこんなに!

味が数種類あるものもなるべく全種類を試食していきます。

中には蟹やお鍋、しゃぶしゃぶまで! 

お肉はその場で食べる分だけ、しゃぶしゃぶ~! おとりよせネット審査会に進んだショップの食材を「一番おいしいベストな状態で食べてもらう」ために様々な工夫をされています。お肉をしゃぶしゃぶしているのは、今回の審査員のお取り寄せの達人。なんと昼と夜はすべて外食、朝にお取り寄せのグルメを食べられているというグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさん。

お取り寄せの達人のみなさんはそれぞれ得意分野があり、みなさん、それぞれの基準でおいしさを評価されていました。真剣な表情で審査を進めながらも胃袋はパンッパン。みんなが喜ぶ素敵なお取り寄せの大賞を決めるべく、厳正な3時間の激しい審査会はあっという間に過ぎていきました。大賞は、11月29日(水)に発表されるとのこと。グルメに精通した「お取り寄せの達人」たちが本気で選ぶ、美味しいグルメを年末年始の家族や親せき、友達の集まりなどにお取り寄せしてみたら素敵な時間が過ごせそうです!

12月1日発売のサンキュ!1月号では、「お取り寄せの達人」の一人、甲斐みのりさんが選ぶ、「きゃあーーー!かわいいっ!」が止まらない、超絶可愛いお取り寄せスイーツの数々も紹介していますので、お楽しみに!!

【おとりよせネット】

取材協力:おとりよせネット/取材・文・撮影:編集H野/本誌撮影:清水奈緒/スタイリング:前田かおり

記事を書いたのは・・・

H野(サンキュ!編集部員)

管理栄養士の資格保持者。子どもむけ料理雑誌や教材編集を経て、「サンキュ!」へ。データ解析が得意で、理論に基づいた企画を発信。実はいたずら好きの面も




『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP