1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無料でもめいっぱい楽しめる!おすすめおでかけスポット

無料でもめいっぱい楽しめる!おすすめおでかけスポット

2017/11/25【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー 2525mitsucoさん

寒くなりましたが、まだまだ秋の行楽シーズン。お金がかかる観光エリアもいいけれど、無料なのに思い切り遊べるおでかけスポット、けっこうあるんです。週末の度にお出かけ場所に悩む…なんてこともなくなりますよ。

野毛山動物園@神奈川県横浜市

出典:サンキュ!ブロガー つるぴぃさん

サンキュ!ブロガーつるぴぃさんは、神奈川県横浜市にある野毛山動物園にお出かけしました。こちらの動物園は入場無料だそう。無料でもたくさんの動物がいて、動物とのふれあい広場もあります。入場無料の施設は全国にもたくさんあるみたいなので、お近くの動物園などを調べてみるといいかもしれませんね。

笹川流れ 瀬波温泉@新潟県村上市

出典:サンキュ!ブロガー 関根美樹さん

新潟県村上市の瀬波温泉には無料で足湯巡りができるスポットがあります。サンキュ!ブロガー関根美樹さんも笹川流れに行き、瀬波温泉の足湯に立ち寄ったのだとか。日本海が見える足湯だそうです。瀬波温泉観光案内所駐車場が無料なのもうれしいですね。

みよしあそびの王国@広島県三次市

出典:サンキュ!ブロガー さださあやさん

サンキュ!ブロガーさださあやさんは、広島県三次市のみよしあそびの王国へ。遊具がとても充実しているのに無料!年齢に合わせて遊具のエリアが分かれているので、小さいお子さんも安心して遊べますね。近隣にワイナリーや特産物などの直売所、室内遊び場などの施設もあるようですよ。

岩下の新生姜ミュージアム@栃木県栃木市

出典:サンキュ!ブロガー 2525mitsucoさん

岩下の新生姜ミュージアムは栃木県栃木市にあります。サンキュ!ブロガー2525mitsucoさんはご家族で行きました。岩下の新生姜ミュージアム内はとにかくピンク!新生姜のお部屋があったり、巨大パッケージのアトラクションがあったり、ジンジャー神社があったり。展示も多いので新生姜の世界に浸れます。

るなぱあく@群馬県前橋市

出典:サンキュ!ブロガー 2525mitsucoさん

サンキュ!ブロガー2525mitsucoさんの次のオススメは、群馬県前橋市のるなぱあく。るなぱあくは入場無料の遊園地で、乗り物代も大きい乗り物でも50円という破格の安価なのでおどろきです。小さい乗り物はなんと10円!隣接する県・市指定重要文化財の臨江閣も観覧無料、駐車場も無料だそうです。

探してみると意外にも多く各地に無料で遊べるスポットがあるようです。あなたのお近くのお出かけスポットはありましたか?他にもお近くの無料で遊べるおでかけスポット、ぜひ探してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP