1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 意外な結果に盛り上がることうけあい!「おまえがす」で予測変換してみたら

意外な結果に盛り上がることうけあい!「おまえがす」で予測変換してみたら

2017/12/11【 ライフスタイル 】

思ってもみなかった言葉が出てきて驚かされることもある、スマホやガラケーの予測変換。この機能を使った遊びもいろいろありますが、今回『ウィメンズパーク』に投稿されたのは、「おまえがす」で変換してみるというもの。スレ主さんによると「おまえが好き、と出るといいことがある」とのことですが、果たして…? クスリと笑える結果の数々をご覧ください!

1. 告白された&褒められた!

まずは、見事「おまえが好き」の結果が出たという投稿からご紹介。単なる遊びとわかっていても、ちょっとドキッとするのはなぜでしょう。

・「おまえが好き」でした。告白しちゃってる…。

・「おまえが好きだから」って出ました。イケメンに言われてみたかった。

ほかにも、同様に愛の告白フレーズになったり、褒めてもらった気になれるフレーズも。こんな結果が出たら、なんだか気分がいいですよね。

・「おまえがすべてだ」。言われたい言葉だなぁ。

・「おまえがスゴーイ」。なんか、ありがとう。

2. なんだか偉そう!

意外と多かったのが、誰かに命令したり、頼んだりするフレーズになったという人。普段、夫とどんなやりとりをしているのか垣間見ることができます。

・「おまえがすぐに」。「おまえがすぐに言わないからー」「おまえがすぐにやらないからー」とか、旦那にいつも文句言ってるからかな。口の悪い嫁です…。

・「おまえが捨てないで」。旦那が何でもポイポイ捨てるので、保育園のものを間違えて捨てないようにLINEしておいたら、予測変換に出てきてしまったみたいです。

・「おまえがすれば良いし」。なんか、偉そう!

3. もはや意味不明!

一番多かったのが、意味不明なフレーズになってしまった人。直前にどんな言葉を使ったかはたいてい覚えていないので、意外な結果にニヤリとしてしまいますね。

・「おまえガスコンロ」「おまえガス田」「おまえガス漏れ」「おまえガス会社」…どんだけガス好きなん!!

・「おまえがストリートビュー」。ストリートビューなんて打ったことあったっけ?

・「おまえが杉」…!?

・「おまえが捨てた力だ」。えーと、私は何かの能力を持ってたのかな?(笑)

4. まとめ

「おまえが」と予測変換を組み合わせると、後にどんな単語が続いても面白いフレーズになりますね。見事「おまえが好き」と出てきたら、その日はいい気分でいられそう。皆さんもぜひ、やってみてくださいね!

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP