1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. レスなのに○○が減っていた!夫の浮気疑惑にどう対処するべき?

レスなのに○○が減っていた!夫の浮気疑惑にどう対処するべき?

2017/12/19【 ライフスタイル 】

レスなのに、夫が隠し持っているコンドームがいつの間にか減っていた! 一人でするときは使っていないはずなので、外で浮気してるのかも…。『ウィメンズパーク』に、そんなお悩みが投稿されました。「夫との関係改善を目指したい」というスレ主さん。これに対し、妻たちから寄せられたアドバイスは? 早速、見てみましょう。

1. 気づいていることをにおわせる

多かったのは「こちらが気づいていることをにおわせるべき」というアドバイス。単なる火遊びなら、あまり夫を追い込みすぎない方がいいという意見が寄せられました。

・わが家も以前、夫がキャバクラの女性と浮気してました。ご主人もきっと家族が一番大切と思ってくれているはずなので、ちょっとした遊びなのかなと思います。あまり追い込まず、たまにチクチクッと言うくらいがいいのでは。

・私なら、夫の携帯をこっそり見ます。もしも浮気相手と本気になっていたら、夫から離婚を持ちかけられる可能性もゼロではないので、離婚に備えておくかも。火遊びなら、見なかったことにして軽く夫を脅します。

一方、「さらなる浮気を防ぐために、夫をしっかりビビらせるべき」という人も。

・妻がニコニコしてたら、夫は図に乗ってさらに浮気すると思う。私なら「何か隠してるよね?気づいてるよ」と言ってビビらせます。こちらが勘づいていることがわかれば、浮気相手を切ろうとするのでは?

2. 夫に本音をぶつけて話し合う

夫が本当に浮気しているとすれば、レスがその原因になった可能性は否定できません。「本音で話し合うべき」「レスの解消に向けて努力を」というアドバイスも寄せられました。

・本気の女性ができたのか、単に性欲を解消したかったのかでは、全然違います。本音をぶつけて話し合わないと、旦那さんの気持ちもわからないし、スレ主さんの思いも伝わらないのでは。

・浮気を野放しにしておくよりも、レス解消に向けて努力するほうが建設的。夫を泳がせすぎて浮気相手に子どもができたりしたら、それこそ修羅場ですよ。

3. まとめ

いかがでしたか? まだはっきりとした状況がわかっていない段階では、やはり軽く探りを入れてみるところから始めるのがいいかもしれません。大ごとに発展する前に、スレ主さんと旦那さんの関係がうまく改善されるといいですね!

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP