1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アラフォー女子の若見えに効く!?いま注目すべき4つの”攻めテク”発見!

アラフォー女子の若見えに効く!?いま注目すべき4つの”攻めテク”発見!

2017/11/30【 ライフスタイル 】

17年11月21日に東京・新宿で開催され、名古屋、大阪、福岡と全国から『サンキュ!』読者が集って大盛り上がりのうちに幕を閉じた「あしたわたしフェス」。話題の商品が試せたり、役立つ情報がきけたり、有名人のショーが見られたり……と盛りだくさんのコンテンツの中でも、今回は美しく輝き続けたいアラフォーから【肌・メイクアップ・ヘア・服】の4方向で「役立った!」「これはすぐにでも取り入れたい」という絶賛の声が上がった内容をまとめてご紹介します。

アラフォーの「急転直下エイジング」と闘う美容液に女子が殺到!

一流ブランドの品質を3分の1の価格で提供することに挑戦し続けている「アテニア」のブースには、「試したい!」「サンプルが欲しい!」アラフォー女子が集合。熱視線を浴びていたコスメが、太くて強いコラーゲンを育む画期的成分を配合した美容液「アテニア リフトジェネシス」です。ジワジワと肌の奥で進行し、アラフォーの肌にある日突然目立ってくる劣化現象=「急転直下エイジング」にアプローチ。ほうれい線や口元の下がりなど、見た目年齢に響いてくるたるみを内側から支え、重力に負けないハリ肌に導いてくれるのがスゴイ!


山本浩未さん直伝の「大人の脱ワンパターンメイク術」が目ウロコ!

人気のヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんが、「オルビス」のステージ&ブースに降臨! 「自分の顔の特徴を知ること」がメイクアップでキレイになるための第一歩であることを伝授してくれました。また、誰でも美人になれるメイクアップテクは「白(肌の影を消す)」「黒(目まわりを引き締める)」「赤(血色をプラス)」の3色をきちんと意識すること。そして、今年の秋冬のトレンドとして基本の白黒赤プラス「おしゃれの赤」を盛ることを提案。「オルビス」新作のボルドーのマスカラやアイブロウを使うと、誰でも若々しいトレンド顔になれるんだって!

ここぞ!という日にはプロの手で美しく変身するのが効果的!

ヘアメイク専門店の「アトリエはるか」は、会場内に出張サロンをオープン! 来場者にヘアアレンジ、眉メイクアドバイス、プチハンドリフレの無料サービスを実施していました。ヘアアレンジは複雑な編み込みやアップスタイルなどをたった10分で完成させてくれるとあって、予約が殺到。ホリデーシーズンのおでかけや、卒入園式など、ちょっと気合を入れたい日のヘアアレンジやメイクは、プロに頼むのがおすすめ。施術してもらいながらマンネリから抜け出せないアラフォー女子のヘアメイクの打開策も相談できますよ。

大人気サンキュ!ブロガーとコラボした着回し福袋で若見え!

イオンとサンキュ!ブロガーがコラボして作る福袋を今年も発表! 臼井愛美さんと町田円香さんが、「20~40代まで似合って」「毎日ガンガン着回せて」「スタイルアップも実現できる」ようにとこだわりまくって作ったそう。アラフォーの気になる体形カバーができるようにとシルエットを微調整したり、トレンド感を高めるために色や細部のディテールを吟味したり……とお二人がそれぞれの福袋のポイントを生解説。イベント当日からネットで先行予約が開始され、早速申し込む来場者も見られました。

幅広い世代が来場した「あしたのわたしフェス」。中でもアラフォー世代が熱視線を送っていたのがビューティーコンテンツでした。紹介されたメイクテクや新商品やサービスを賢く活用することで、「あしたのわたし」はもっと輝くはずですよ♪

撮影/臼田洋一郎、ホリバトシタカ 取材・文/スギサワミユキ

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP