1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホリデーシーズン到来! 「うちパ」を盛り上げるお手軽グルメ3選♪

ホリデーシーズン到来! 「うちパ」を盛り上げるお手軽グルメ3選♪

2017/12/01【 ライフスタイル 】

いよいよ12月に突入! これからクリスマスや忘年会、お正月などイベントが盛りだくさんだけど、あなたは「うちパ」になにを用意する? 『サンキュ!』主催の「あしたのわたしフェス」には、「うちパ」にもってこいの注目グルメがたくさん紹介されました。

「あしたのわたしフェス」って?
話題の商品が試せたり、役立つ情報がきけたり、有名人のショーが見られたり……とコンテンツ盛りだくさんの主婦のためのイベント。17年11月21日に東京・新宿で開催され、名古屋、大阪、福岡と全国から『サンキュ!』読者が集って大盛り上がりのうちに幕を閉じました。


前菜も!デザートも!人気ブロガーが提案するおしゃれな「ヨーグルト」レシピ

ヨーグルトの「ビヒダス」でおなじみの森永乳業のステージ&ブースには、大人気ブロガーの中村奈未さんとにいかわみかさんが登場。ヨーグルトが大好きなお二人が、「ビヒダス」を使ったアレンジレシピをご紹介してくれました。旬のかぼちゃをマッシュしてヨーグルトとあえたり、刻んだナッツをヨーグルトに混ぜたディップはクラッカーとの相性が抜群! ヨーグルト×おうちにある調味料で作るソースは野菜サラダをごちそうに変えてくれます。来場者の多くが「すぐマネしたい!」と詳しいレシピを中村さんとにいかわさんに質問していました。

お酒好きな人にぴったり!「ワインに合う新感覚スナック」が誕生♥

あなたは夫婦の晩酌でふだんなにをつまみにしていますか? お酒が好きな多くの来場者が詰めかけていたのがロッテのブース。解禁になったばかりのボジョレーヌーボーとともに振る舞われていたのが“ワインとのマリアージュ”をコンセプトに開発された新スナックの「どこでもバル」です。アーモンドとヘーゼルナッツの風味が濃厚なトッポと、シナモンが香るチョコレートスナックはワインとベストマッチ。お酒が苦手な方は「紅茶ともすごく合う!」と絶賛していました。パッケージがおしゃれだから、手土産にもぴったりです。

“牧場で食べる濃厚さ”のアイスクリームがあれば、大人も子どもも笑顔になる!

温かいおうちの中で食べる冷たいアイスって、この季節ならではのごちそうですよね。江崎グリコの「牧場しぼり」は、定番のバニラをはじめとして、いちご・ラムレーズン・コーヒー・キャラメルなどさまざまなフレーバーがあるから、大人も子どもも集まるサンキュ!世代のうちパのデザートにぴったり。しぼって3日以内の新鮮なミルクを使っているから、とってもミルキーでコクがあるんです。パーティ用としてだけでなく、日ごろ家事に育児にお仕事にと頑張っているママの“秘密の楽しみ”としても冷凍庫に常備しておきたいですね。

幅広い世代が来場した「あしたのわたしフェス」。年末年始のパーティは近所のお店で手に入る“おいしい市販品”を使えば、手間をかけずに家族もゲストも満足できると多くの来場者が満足していました。

撮影/臼田洋一郎、ホリバトシタカ 取材・文/スギサワミユキ

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP