1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家族みんなの体調管理に役立てよう!「冬疲れ、どうのりきる?」

家族みんなの体調管理に役立てよう!「冬疲れ、どうのりきる?」

2017/12/04【 ライフスタイル 】

気温が低下するとともに空気が乾燥してくるこれからの季節、だんだん体にも疲れがたまってきますよね。そんな「冬疲れ」を元気に乗り切るためのお役立ちアイテムが、『サンキュ!』主催のイベント「あしたのわたしフェス」に登場。このフェスで大評判だった「冬疲れに負けない!アイテム」をまとめてご紹介します!


「あしたのわたしフェス」って?
話題の商品が試せたり、役立つ情報がきけたり、有名人のショーが見られたり……とコンテンツ盛りだくさんの主婦のためのイベント。17年11月21日に東京・新宿で開催され、名古屋、大阪、福岡と全国から『サンキュ!』読者が集って大盛り上がりのうちに幕を閉じました。



ビタミンC&クエン酸をおいしく補給して元気をチャージ!

昔から「すっぱいものは健康によい」と言われています。すっぱい食材の代表格と言えばやっぱりレモン。ポッカサッポロフード&ビバレッジの「ポッカレモン100」は、搾る手間なしですぐに使える便利なレモン果汁。元気のもとであるクエン酸がたっぷり含まれています。会場ではおいしいホットはちみつレモンを試飲したい人が行列を作っていました。お湯150mlに対し、ポッカレモン大さじ1、はちみつ大さじ1の割合で混ぜるだけで完成するから、毎日の習慣にして冬に負けない元気な体をキープしましょう!

インテリア雑貨感覚のおしゃれな「ウイルス対策グッズ」を取り入れよう

「グローバルプロダクトプランニング」のブースにディスプレーされていたおしゃれな小物。実はこちら衛生雑貨の「クロニタス」シリーズです。二酸化塩素分子のパワーで「ウイルス」・「細菌」・「カビ」・「悪臭」などを除去できる優れもの。置き型、フック、首掛け、スプレー、パウダーと5種類の形状があるから、シーンに合わせてぴったりのものが選べます。さらに、無香料、ミント、フローラルと香りも3種類! ウイルス対策をしながら、香りを楽しめるのもうれしい。かぜやインフルエンザの流行が心配な冬にこそ、取り入れたいですね。

親子のコミュニケーションも深まる「塗るかぜ薬」を常備!

「冬疲れ」に対してしっかり対策をとっていても、子どもはしばしば風邪をひいてしまいます。そんなとき頼りになるのが大正製薬の「ヴイックス ヴェポラッブ」。なかなか薬を飲みこめない小さなお子さんも、生後6カ月から使える塗る風邪薬です。ブースで実際に試してみた来場者の中には、「自分が子どもの頃お母さんに塗ってもらった」と懐かしがる人も。お母さんが子どもの胸やのど、背中に手のひらで優しく塗ることで、愛情もしっかり伝わるんですね。

「自分も家族も元気にこの冬を乗り越えたい!」という人にぴったりの3アイテム。「あしたのわたしフェス」会場でも、多くの人が試していました。備えあれば憂いなしと言いますから、ぜひ賢く暮らしに取り入れましょう!

撮影/臼田洋一郎、ホリバトシタカ 取材・文/スギサワミユキ

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP