1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Dr.コパが大公開!2018年の「これを持てば開運!」のアイテムとは?

Dr.コパが大公開!2018年の「これを持てば開運!」のアイテムとは?

2017/12/09【 ライフスタイル 】

風水の伝道師・Dr.コパいわく、「2018年は女性が主役となって、豊かに、華やかに変身することが開運のコツだよ!」。そこで今回は、Dr.コパが伝授する2018年の開運風水アイテムを特別に一部ご紹介。日常的に取り入れて、幸運をつかみましょう!

華やかな「ラッキーカラー」でテンションも運気もアップ!

服をはじめ、メイクやネイル、バッグなどの小物に取り入れたいラッキーカラー。家庭運を上げ、夫婦・親子関係を円満にしたいなら「ピンク」を、人気と才能、財産、子宝運をアップさせたいなら「オレンジ」をチョイスして。仕事運を高め、チャンスをつかむパワーを得たいなら「ゴールド」も吉。ゴールドは「シルバー」とコンビで使えば、大きな金運を手にすることができます。

「ラッキーグッズ」を身につけて幸運が舞い込む体質に!

2018年は、豊かさ、華やかさがカギになる年。新年に向けて何か新しい物を買うときは、豊かさや華やかさを表現する「光沢」のあるものを意識して選びましょう。リング、ネックレスなどの「貴金属」は、身につけるだけで華やかになります。また、干支のモチーフは幸運を呼び寄せるパワーが大きいので、「戌(いぬ)モチーフ」の置き物や絵もグッド。「磁器」の食器や置物のほか、磁器のようなツヤ肌を意識したメイクも◯。

海老やカニなどの「ラッキーフード」を食べて体の中から開運!

海を連想させる「海老、カニ、貝類」は、人気や才能、美貌、センスを高め、輝きを与えてくれます。赤くて酸味のある開運食「トマト」や、きれいな肌を表現する「大根」もオススメ。また、白くて丸いものは運気を上げると言われているので、「かぶ」も吉。大きな夢を叶えたいなら、食材は高級志向で選びましょう。

ラッキー方位の「北西」「東南」から家の中へ幸運を呼び込む!

北西からは金運が、東南からは人間関係運がやって来ます。この方角に戌の置物を飾って、幸運を呼び込みましょう。玄関やキッチン、トイレ、浴室、洗面所が北西や東南にある場合は、念入りに掃除をして盛り塩をすることで、不運がやってくることを防げます。

ラッキーカラーとラッキーモチーフを表紙に取り入れた『サンキュ!』1月号も実は開運アイテムです。部屋に置いておくだけで幸運がやってくるかも!? さらに『サンキュ!』1月号では、「ラッキー漢字」や「ラッキーナンバー」も紹介しているので、ぜひチェックしてね☆

参照:『サンキュ!』1月号「2018年開運風水NEWS!」より一部抜粋
監修/Dr.コパ(小林祥晃)
取材・文/スタジオ・ポット

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP