1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 過去最高体重を更新した人も!?みんなの「正月太り」結果報告

過去最高体重を更新した人も!?みんなの「正月太り」結果報告

2018/01/04【 ライフスタイル 】

おせちにお雑煮、お菓子。ごちそうたっぷりの三が日を終えて、そろそろ体重が気になってくる人もいるのでは。『ウィメンズパーク』にもこの時期、正月太りの報告がたくさん寄せられます。はたしてみんなは何キロ増えたのか、そして、意外にも体重が減った人の理由とは──。早速、見てみましょう!

1. 体重が増えた!

まずは、バッチリ正月太りしちゃった人たちからの報告をご紹介。お正月だけでなく、クリスマスあたりから食べ続けて太った人も多いようです。過去最高体重を記録したという声も続々と!

・2キロ増です。お餅ってどうして太るのでしょう? 罪なヤツです。

・実家、義実家ともに大変なごちそうで、ものの見事に2キロ増! 足もゾウのようで笑っちゃいます。

2キロ増までは何とか減らせそうな感じがしますが、それ以上となると、結構大変そうです。恐怖の報告がこちら。

・三が日で3キロ成長しました! 妊婦なので結構ヤバイです。でも、美味しい物が目の前にあったら食べちゃうよねぇ。

・12月の忘年会。クリスマスのチキンや、ケーキ。ホテルのバイキングでのドカ食い。年越しそば。お餅。おせち料理。結果、3キロ増えてました……。

・クリスマスからごちそう続きで、元日の夜におそるおそる体重計にのりました。2キロ増くらいかと思ったら、過去最高の3.5キロ増! びっくりしすぎて倒れそうでした。

・クリスマスあたりからごちそう続きで、帰省前には冷蔵庫処理でいつもより多めのご飯。お正月はおせちにお餅……。三が日を過ぎておそるおそる体重計に乗ったところ、なんと4キロ増です\(^o^)/

2. 体重が減った!

意外にも、体重が減ったという人もいました。しかし、健康的に減ったというよりは、ちょっと悲しい理由の人が多かったようで……。

・0.3キロ減少。お正月休みは食べたけど、体調を崩したり、子どもをずっと抱っこしてたりで、カロリーを消費してたみたいです。

・1キロ減。元日の夜からお腹の調子を崩し、まともにご飯を食べられませんでした。おかゆと間食で、ゆっくり食欲を戻してます。

・義実家に帰省し、5日間で2キロやせました。もともと大食いの私ですが、義実家で出される食事は量が少なすぎて。ひもじい年末年始でした。

・3キロ減。年明けに実家の集まりで食べた仕出し屋の料理に当たりました。細菌性の食中毒だったらしく、10人中5人が年明け早々嘔吐・下痢でダウン。私も丸30時間、嘔吐・下痢に苦しみ絶食しました。こんなつらいお正月は初めてでした。

3. まとめ

たくさんの正月太り報告を見ると、年末年始は太るのが当たり前という気がしますね。体重が増えてしまった人は、お肉が居座らないうちにダイエットを始めるのが吉! まだ体重計にのっていない人は、これを機にのってみてはいかがでしょうか(笑)。

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP