1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お正月に役立つ!ニトリ&100均アイテムでおうちコーデ

お正月に役立つ!ニトリ&100均アイテムでおうちコーデ

2018/01/01【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー山本妃織さん

「お正月飾りってしめ縄・鏡餅くらいしか思いつかない…。何かかわいい飾りないのかな?」そんなお悩みを100均&ニトリのアイテムたちが解決してくれます! 用意するアイテムもふだんから目にするものばかり。いつものあのアイテムが、ちょっとした工夫でほかにはないお正月飾りに大変身!

【100均】千代紙で手まり風飾り

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

サンキュ!ブロガーこんまともこさんがお部屋に飾っている、なんともおしゃれなテーブルオーナメント。使っているのはペットボトルと100均アイテムだけなんです! 千代紙とリボンに結んだラフィア、ハート柄の小物まですべて100均でそろえています。

【100均】造花と多肉でしめ縄飾り

出典:サンキュ!ブロガーゆみえもんさん

お正月飾りといえばしめ縄ですよね。サンキュ!トップブロガーゆみえもんさんは100均アイテムを使ってアレンジしました。セリアの造花に多肉植物を合わせるだけで、モダンでかわいいしめ縄のでき上がりです。

【100均】千代紙でリースをしめ縄飾りに

出典:サンキュ!ブロガーためしてみっちさん

サンキュ!ブロガーためしてみっちさんのしめ縄飾りは、クリスマス飾りの定番アイテムでもあるリースを利用。リースの背面に100均でゲットした和柄の千代紙を貼ることで、洋風の飾りが一気に和テイストに。リースがまだ残っている人は使い回してみてはいかがでしょう?

【100均】羽子板アレンジ飾り

出典:サンキュ!ブロガー山本妃織さん

サンキュ!ブロガー山本妃織さんの手にかかれば、お正月遊びの定番である羽子板があっという間にすてきなお正月飾りになりました! つくり方はとってもかんたん。100均で購入した羽子板に和テイストの布と毛糸を巻くだけで手づくりお正月飾りの完成です。

【ニトリ】花瓶でお正月飾り

出典:サンキュ!ブロガー山本妃織さん

サンキュ!ブロガー山本妃織さんのお正月飾りをもう一つご紹介します。ニトリの白花瓶に水引でアレンジを加えることで、お正月らしさあふれるアイテムになりました。ゴールドのやなぎを飾ればさらに風情が増します。アイデアしだいで日常のアイテムがお正月飾りに早変わり。

100均やニトリのアイテムを上手に取り入れると、おしゃれでオリジナリティの高い飾りがかんたんにつくれてしまいます。もうわざわざお正月のために専用の飾りを買わなくてもOK! 新年を迎えた今日、あなただけのお正月飾りをつくってみませんか?

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP